ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ゆうき亭の日替わりランチ、うまっ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190915175255j:plain

パパです。この三連休は実家から父と母がやってきまして。

色々バタバタとしつつも、みんなでランチ行こうか、と聞いた長女ドリームちゃんが「あ、ゆうき亭がいい!」と。あら、ハッキリした意見。パパそういうの好きよ。では行きましょう。

外観こちら。このブログでご紹介するの3回目なんだけどね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190915175215j:plain

メニューを見てみますと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190915175312j:plain

「国産豚ロース鉄板ステーキ」めちゃくちゃ美味そう。

いや、前回前々回とね、ゆうき亭さんに来たらいつもハンバーグ食べてるんですね。なぜなら確実に美味いから。ここでハンバーグ以外のものを食べるのって、私にとってはチャレンジなんですね。天下一品であっさりをオーダーするような(伝わりますか?)。つまり勇気が必要なんですね、ゆうき亭だけに。あ、ごめんなさい今のなかったことにしてもらえます?

 

いやしかし、男は迷ったらGOだ。って事でオーダーしました。マスターが「もち豚で美味しいよ〜」と持ってきてくれたのがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190915175255j:plain

両ワイドに2種類のステーキソースが見えますね?これがかなりのポイントなんですが、それは後述。まずそもそもお肉ね。ちょっと寄りますよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190915175245j:plain

完全に美味そうですね。完全に美味いです。ジューシーなのにあっさりしていて、サクサク食べられる!そしてこのお肉の下、玉ねぎとピーマンのスライスがシャキッと感を残した状態で埋まってます。これもまた美味い。

では、先にご紹介したステーキソースに言及していきましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190915175225j:plain

まず左ワイド。まずベース情報として、美味い。見た目でゴマかな?と思ったけど、私の推察では「味噌」ではなかろうかと。味が尖らない、絶妙な酸味が加えてある。まあここまで書いてみて思ったけど、やっぱり私は、味を伝えるスキルが低いね。みんなごめんね。

そんな不安を抱えたまま、右ワイドへ行きましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190915175235j:plain

こちらも完全に美味い。そしてこれ、なんだろ。ポン酢かな?いや、でもポン酢のようなハッキリとした酸味はないんですよ。「本当にポン酢だったんだな?」て強い口調で問い詰められたら、「いや、ちょっと、わかり兼ねます・・」って答えてしまいそう。

両ワイドとも、さっぱりさを残しつつ、個性をしっかり出しているソースで本当に美味しかったです。ハンバーグじゃないものも、完全に美味い!実はちょっとわかってたけど!!

 

ちなみに、次女ホープちゃん、ずっと寝てたんだけど食事終盤に起きまして。この子に食べさせるものがない・・あ、このステーキソースをかけたご飯を食べさせてみよう!ってなりまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190915175333j:plain

めちゃくちゃ食べた。ステーキソースすごい。

さてここのランチには、美味しいサラダ、ご飯、そしてドリンクまでついてきますよ!サラダこれね。前回の記事で使った写真で失礼します。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193354j:plain

このドレッシングもまた美味い。

ご飯は大盛り無料です。この輝きを見ろ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193403j:plain

一方で長女ホープちゃんは、お子様ランチをいただきました。こちらも前回記事の写真で失礼します。私が思うに、「教科書に載るべき完璧なお子様ランチ」です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190106193303j:plain

 

街に美味しい洋食屋さんがあるってのは、良いですね、また来ます!

 

そんなわけで元住吉、いいよね!

 

 ゆうき亭さんの別記事