ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

誕生日!フォレストコーヒーでディナーテイクアウト!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101080523j:plain

パパです。

昨日私の誕生日でして、妻ことママがフォレストコーヒーさんでテイクアウトを注文してくれました!ありがとう妻ことママー!そしてフォレストコーヒーさん!

もうほんとに、ここのテイクアウトはいつ利用しても満足度高いんですが、今回はタイミングも最高だったのでまたその魅力をモリモリお伝えします。

 

まず全体からいきましょうか。こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101082206j:plain

これが「カフェのテイクアウト」ですからね。うそつけ!って思うラインナップですよねすごいですよね。それでは1つずつみてみましょう。

まずお刺身。カフェなのに、お刺身!!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101080432j:plain

写真見てもらったらわかってもらえると思いますが、瑞々しさ半端ない。居酒屋で出てくるレベルをめちゃくちゃに超えてきている。

いやほんとどれをとっても美味いんですけどコレ、

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101075916j:plain

コレ多分、タコの吸盤だよな・・?タコの吸盤の刺身が、カフェで、食べられます?はいコレめっちゃ美味い。美味しんぼの山岡さんも吸盤が美味いって言ってました、確か。

続いてこちら、フライですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101080802j:plain

白身魚のフライ。サイズ感が伝わらないかもしれませんが、大人の男性の掌サイズくらいある。そんな白身フライ見たことないですよ。すごすぎる。

完全に美味いんですけど、この下にね、

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101075925j:plain

カキフライだー!!いや、実はカキフライめっちゃ食べたかったんですよなぜならこちら。

 ってなってて、「あ〜コレ食べたいな〜」って思ってたら今回のテイクアウトに含めていただきました。感激だーーー!!

コレ切ってみますと、こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101075934j:plain

肉・厚!このカキフライは本当に美味い。過去食べたどんなカキフライよりも美味い。コレはもう、お世辞でもなんでもなく、本当です。本当なんだ!

でも当然、ずっとこんな大粒が仕入れられるわけじゃないので、フォレストコーヒーさんのtwitterチェックしておきましょう。カキフライファンの皆様は絶対行った方がいいです。本当に。ほんとうに!

 

そうだ、忘れてはいけない。サラダ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101084137j:plain

コレね、塩とオリーブオイルが振ってあるだけなんです。だけど信じられないくらい美味い。むしろ中途半端なドレッシングはいらないんじゃないか、ってくらい美味い。すごくボリュームありますが、あっという間に食べ切ります。素晴らしいサラダです。

 

さて、お肉ゾーンへいきましょう。こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101080543p:plain

フォレストで毎日試合に出続けているレギュラー選手といえば、このハンバーグ。

うちのキッズはコレが大好きです。まあまあのサイズで2つ用意していただいたんですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101080348j:plain

全部食べられてしまいました。おい!今日パパの誕生日ぞ!ちょっと残しといてよ!

そしてこちら。レバーのパテかな?

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101080516j:plain

これもほとんどキッズが食べちゃいました。こんな若いうちから、こんな美味しいものの味を覚えてしまっていいのだろうか。舌が肥えたら、あとが大変やで、君たち・・。

 

そして!メインはこちらですね!ステーキだー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101080523j:plain

普通に2人前くらいのボリュームある!すごい!!

またこの焼き加減が最高でして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101085024j:plain

理想か!

コレもすごく食べたかったんですよーなぜならコレ。

こんなの食べたいに決まってる。文句無しに美味しかったです!!

 

そしてこちらのビールも付けてもらいました!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101075942j:plain

至れり尽くせりか。

いや〜良い誕生日を過ごすことができた〜!!妻ありがとー、フォレストコーヒーさん、ありがとうございました!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101080338j:plain

 

ただ!コレだけでは終わらない!プリンも付けてもらっちゃった!!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101075952j:plain

このプリンがまた美味しい。キッズ二人とも大好き!卵感たっぷり、でも優しいお味のプリンです。

 

だけじゃなく!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101111728j:plain

アップルパイだー!!

フォレストさんのアップルパイ、ずっと食べてみたかったので、誕生日明けた翌日の朝食べました。ちょっとオーブンにかけてあっためて食べたんですけどうま〜い!リンゴを温めたあの独特の甘さ、絶妙なシナモン、パリパリのパイ生地と言うことなし。いや〜本当に大満足でした。ありがとうございました!

 

さて、我々家族いつもテイクアウトで活用させていただいていますが、決してテイクアウト専門店ではありません!むしろお店で食べるあつあつハンバーグやステーキが一番美味しくて贅沢!お店はここにあります!

今回のようなディナーテイクアウトをご希望の場合は、お店で直接か、あるいはお電話して相談してみてください(お電話番号はtwitterのプロフィールに書いてあるよ!)。

たぶんですけど、「ブログ元住吉に載ってたああいうテイクアウトディナーを希望します」っていうと話が早そうです。ご予算に応じたプランニングをしていただけます!

 

過去の記事も参考にしてみてね!

そんなわけで、素敵カフェ「フォレストコーヒー」さんがある元住吉、いいよね!