ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.25 binwanでパスタ食べてきた!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621072724j:plain

パパです。

コロナも落ち着いてきて、「ひっさしぶりに今日は外で食べるか!」てなりまして。したらママが「binwan行きたい」と。コロナ期間中にここのパスタにどハマりした模様。いいね、コロナ期間中にテイクアウトしたお店に、直接お邪魔してみるってのも大切なことですね。では行きましょう!

 

場所こちら。ゆうき亭さんの向かいだよ。

外観こちら。以前お邪魔した時の写真ですがご容赦ください。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200312090044p:plain

店内は結構広くて、奥にテーブル席があるので、そちらに通してもらいましたよ。で、メニューなんですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20200531094557j:plain

何食べようかな〜と思っていたら長女が「パパさあ、こないだおうちで食べたやつもっかい食べたいな」だって。ああ、覚えてるのね、了解「塩辛のクリームチーズ」ね。そしてママは「牛もつのラグーソース」をチョイス。ひとつをサラダセット、ひとつをバリューセットにしてオーダーします。

 

まずはサラダから行きましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621072705j:plain

セットのサラダが結構なボリュームなので嬉しみ。良い出だし!そして本日バリューセットでついてくるのはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621072715j:plain

アジフライのバジルマヨソース。これがね、めちゃくちゃ美味い。アジフライはソースで食べる派だったけど、このバジルマヨソース、適度な酸味と、しっかりしたバジルの香りでめちゃくちゃ美味い。写真じゃわかりにくいかもだけど、アジも肉厚で大満足です。お隣のパンもたっぷりバターが塗ってあって満足度高め!

 

ちなみにドリンクこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621075343j:plain

ストローが「紙」なんですよね。環境への配慮!あと実は紙ストロー初めて使ったけど、全然違和感ないね。これでいいです。

 

お待たせしましたパスタです。まず塩辛のクリームチーズ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621072724j:plain

長女がどハマりしたのもわかる。大葉の下に隠れた山ほどのイカ。塩辛と言っても塩味がきついこともなく、けどしっかりしたお味。それを受け止める特徴的なもちもちパスタね!本当に、何回食べても美味いなー。

そしてママが頼んだ牛もつのラグーソース

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621072732j:plain

ごちそうの見た目!(霜降粗品の言い方で)

ゴロゴロとお肉が入っております。わかりますでしょうか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621072742j:plain

味もごちそうの味。完全に美味い。ありがとうございました。

バリューセットには最後にデザートが出ますよ!ティラミス!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200621072750j:plain

いやほんと美味しかったです。ご馳走様でした!

ところで壁にこれが書いてありまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200620215951j:plain

おおハンバーガーショップ!行きたい!

店員さんにこれいつ開店なんですか?って聞いたら「ちょっと内装にもこだわりたくなっちゃって、8月くらいになりそうです」って。なるほどー!未来に楽しみなことがあるのはとても良いことだ。ってことで開店したらまたお邪魔しますね。

精算のお時間です!

塩辛のクリームチーズ:¥1,050

牛もつのラグーソース:¥1,150

サラダセット:¥250

バリューセット:¥450

TOTAL:¥3,190(TAX IN)

給付金残金 44,290 − 3,190 = ¥41,100

というわけで、まだマスクは必要だけど、たまにはお店で食事を楽しむのもいいんじゃないでしょうか!ケアしながら日常を取り戻していきましょう〜!