ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末!フォレストコーヒーのランチもディナーも最高だった!

久しぶりにフォレストコーヒーさんにお邪魔して、ランチもディナーも楽しんできました。今回も最高だったのでぜひご覧ください!

【閉店】MOTOREのイタリアンランチ、子連れファミリーにおすすめ!

ずっと行ってみたかったお店MOTOREさんに、満を持して行ってきました。家族で訪れてみていただきたい、オススメイタリアンです!

清養苑でランチを食べてきたよ

元住吉でおすすめの焼肉屋さん、清養苑さん。ランチでお邪魔したことがまだなかったので行ってきました。やっぱり最高でした!

多摩川の「ふわふわタマランド」にいってきたよ

丸子橋のそばで実施されていた「ふわふわタマランド」に行ってきました! 次回は10月1日に開催だそうなので、興味ある方はぜひ!

鈴木水産の「魚屋の握り寿司」が美味い!

ブレーメン通りのお魚屋さん「鈴木水産」さんに売ってる、「魚屋の握り寿司」が食べたい!とずっと思ってたんですね。食べました。

新丸子のPCR検査センターで、PCR検査してきた話

まだまだ続くコロナの影響。少し気になることもあったので、新丸子の検査センターでPCR検査をしてきました!

夏だ!Toccoのジェラートを食べよう!

夏本番!ってことでさっそく夏を堪能しにいってきました。Toccoさんのジェラートです。これだけ暑いと、どうしても行っちゃいますよね〜w

新丸子のMYSTAR BASEでバウムクーヘンをゲット!

新丸子まで足をのばしておやつをいただいてきました!MYSTAR BASEさんのバウムクーヘンです!

ひろもと食堂さんのランチを楽しむ!

ずっと気になっていた「ひろもと食堂」さんにお邪魔してきました。居酒屋っぽい店内、気さくな店員さん、そしてなによりお料理が最高です。

元住吉の桜が咲きました 2022

元住吉には桜を楽しむスポットがたくさん!お散歩しながらお花見を楽しみましょう!

せせらぎ遊歩道の河津桜が咲いたよ!2022

今年も河津桜が咲いた!おさんぽがてら見に行ってみてください。せせらぎ遊歩道!

日吉公園で春の兆し

土曜日は次女とお散歩に出かける日。今日は日吉公園に行ってきたんですが、春っぽい雰囲気を感じたのでブログに書いてみました!

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)のタルトがとても美味しい!

タルトが食べたくなったので、ア・ラ・カンパーニュさんのタルトを買ってきましたよ!上質なデザートタイムでした。おすすめ!

Vertu375(ベルチュサンナナゴ)のパンをランチに!

あけましておめでとうございます!今年一発目はVertu375さんのパンです!どれも美味しかったー!