ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の人気エントリまとめ

2019年、大変お世話になりました!今年の記事を見ながら1年を振り返ってみました。

期間限定!Muiの「いちごのミルフイユ」を食べに行く

美味しいコーヒーとデザートで人気のMuiさんで、期間限定「いちごのミルフイユ」が提供されてるよ!行く!

てっぺん家の「がごめラーメン」が美味い

どうしても家系ラーメンが食べたい日が、あるよね、あるある!行こう、てっぺん家さんへ。今日はがごめラーメンを食べてみたよ!

CERCHIA(チェルキア)のランチに行ってきたよ

この11月に新しくできたばかりのイタリアン、チェルキアさんに行ってきました!

慶應日吉キャンパスのイチョウがめちゃくちゃキレイ

イチョウがキレイな季節。元住吉から少し足を伸ばして、慶應大学日吉キャンパスへ行ってみよう!

CasaBale(カーサバーレ)でゆったりイタリアンランチ

元住吉にはまだまだ素敵イタリアンがある!カーサバーレさんにお邪魔してきました。

川崎市のLINE公式アカウントと友達になった

ぼくらの川崎市がLINE公式アカウントをリリースしたよ。ともかく友達になってみました。

ブーランジェリー・ボヌールではもうクリスマスが始まってるよ

ブーランジェリー・ボヌールでクリスマス気分を先取りだ!ってことで行ってみよう!

A'LITTLE(アリトル)のイチゴミルクタピオカ、うまっ!

ママに内緒で長女とタピオカ飲みに行った話です。イチゴミルクタピオカ、めちゃくちゃうまい。

Thao's(タオズ)のバインミーと、なわとびの思い出

タオズさんのバインミー、美味しいよねー。今日は公園でバインミー食べたんですけど、その話聞いてもらっていいですか。

フロンターレの試合に行ってきたよ

元住吉は川崎フロンターレホームタウンのひとつだ!ってことで行ってきました等々力競技場。

フォレストコーヒーでパーティしたら最高だった

フォレストコーヒーさんではランチやコーヒーだけじゃなく、ディナーとお酒も楽しめます。めちゃくちゃ美味、子連れもOK!

フォレストコーヒーの「和栗と安納芋のタルト」が食べたくて

twitter見てたら美味しそうな情報をキャッチしてしまったので、行ってきましたフォレストコーヒーへ。

とよんちのたまごのたまごサンドに驚いた

元住吉にはたまごの専門店「とよんちのたまご」さんがあるよ。プリン買う予定だったんだけど、たまごサンドも買っちゃいました。

麺やでこさんの追い煮干しそばが美味い

おとなり武蔵小杉からちょっと歩くと、煮干し系ラーメンの雄、「麺やでこ」さんがあるよ。行ってみよう!

フライマルクト&オズフェスタに行ってきたよ 2019

毎年恒例イベント!フライマルクトとオズフェスタに行ってきました。

元住吉の豚山で二郎系ラーメン

元住吉駅すぐそこに、二郎系ラーメン「豚山」があるよ。行くしかない。

やぶ久でゆったりお蕎麦ランチ

オズ通り側、駅近くに雰囲気の良いお蕎麦屋さんがあるよ。やぶ久さん!

【閉店】perle de verre(ぺルル ドゥ ヴェール)のケーキを食べたよ

井田中ノ町の交差点を曲がって少し行ったところに、ステキなケーキ屋さんがあるよ。行ってみよう!

ゆうき亭の日替わりランチ、うまっ!

実家から両親がやってきて、家族でランチってことになったので、行ってきましたゆうき亭!

法政通りの夜みこしへ行ってきました

お隣武蔵小杉は法政通りの夜みこしを見に行ってきました!市ノ坪神社にも行ってきたよ。

Pan de PuPu(パンド・ププ)のラウンド食パンが美味しい2

元住吉の名物パン屋さん、パンド・ププさんへ行ってきました!名物ラウンド食パンメープル味が最高です。

元住吉のお祭り行ってきたよ

毎年恒例のお祭りに行ってきました!恋雨の巡礼地でもあるお祭りです。

【閉店】閉店しちゃうの!?FRESCOさんでバケットポルチーニ

街の人気レストラン、FRESCOが閉店してしまう!?というわけで行ってきました。バケットポルチーニ美味〜。

保活って何やればいいの?ウチのママに聞きました【川崎市中原区】(2020/1/26更新)

保活って一体なにやったらいいの!?という方へ届け!ウチのママに色々聞いていくコーナーです。随時更新!

【閉店】駅チカのお魚屋さん!魚よしのお刺身で晩ごはん

今夜の晩ごはんどうしよう?そう思ったら駅からちょっと先のお魚屋さんへ行ってみよう。魚よしさんへ!

フォレストコーヒーでかき氷を食べたよ

元住吉の中心にあるカフェ「フォレストコーヒー」。魅力いっぱいカフェ。今日はかき氷を食べました。

元住吉で水遊びなら、中原平和公園はだしの広場!(通称じゃぶじゃぶ池)

中原平和公園には、水遊びができる広場がある!暑い日は家族で行ってみよう!もちろん無料だよ。

元住吉の焼肉といえば、焼肉北京!

元住吉でおなじみの焼肉屋さんといえば北京!美味しいお肉とオシャレなお店で大満足。

住吉西公園と井田神社で盆踊り

街の盆踊りをはしごしてきました!途中寄り道しちゃったり。