ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

イタリア家庭料理、AZZURROでランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315115207j:plain

パパです。

武蔵小杉駅から法政通りを進んだ一角に、イタリア料理のお店があるよ。その名もAZZURRO(アズーロ)さん。実は以前に一度だけランチでお邪魔したことがあって、キッズ達もお気に入りだったので再訪してきました!

場所ここ。武蔵小杉からだと歩いて10分くらいかな。

こんな外観です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315121737j:plain

メニューを見てみると、ピザとパスタ選べる模様。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315121540j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315121929j:plain

ママとKidsのランチセットってのがある!これは、パスタを大盛りにしつつ、サラダ、スープ、ジュースにゼリーがついてくるんだってさ。キッズとシェアする前提のセットメニューは子育て世代には大変助かりますね。

 

では入店。 キッズのランチセットと、普通のランチセットをオーダーして家族4人でシェアすることにしたよ。ほどなくランチのサラダがサーブされます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315113716j:plain

これ、レタス、水菜、紫キャベツやズッキーニなど、かなりたくさんの野菜が入ってる。こういうの嬉しい。

続いてキッズセットのスープがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315114624j:plain

これには次女ことホープちゃんが食いつきます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315114822j:plain

姉ちゃんも食べたそうだったからちゃんとシェアしてくださいね。

 

そしてメインのひとつはパスタ!スモークチキンのクリームソースパスタです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315115023j:plain

シンプルなパスタに見えるけど、粉チーズとの相性が抜群でかなり美味しい。スモークチキンが良いアクセント。ハマる長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315115309j:plain

長女、めちゃくちゃ食べたな。

 

そしてもう一つのメインはピザ!アスパラとベーコンのピザですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315115207j:plain

アスパラがシャキシャキしててうま〜い。個人的にはマルゲリータも食べてみたかったので、今度来た時は長女に頼んでマルゲリータにさせてもらおう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315115559j:plain

めちゃくちゃ食べる次女。この子は本当に、食がいい。気がついたらなんか食べてる。

 

食後には、

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315120432j:plain

キッズセットのジュースとゼリーが付いてきますよ。実はお子様2人なので、ってゼリーは一つ多くサービスしてもらったのだけど写真撮る前に次女が食べました。君は本当に、食がいい。

パパはコーヒーをいただきますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200315120717j:plain

いやはや、美味しかったです。ご馳走様でした。

「イタリア家庭料理」のお店なので、いただいたランチは全体的に優しいお味。キッズと食べるには最高ですね。

 

実はこちらのお店、しばらく前にこういうツイートがあり。

あら大丈夫かな、と気になってたんですね。で、しばらく時を経て、

というツイートが!よかったひと安心!

twitterでこういうお店側の状況なんかがわかると、応援したくなりますね。ときおり、こんなお茶目なツイートも出てるんだぜ。

こういうツイート好きわぁ。ってことで公式twitterこちら。

またお邪魔します、ご馳走様でした!

 

ってことで、武蔵小杉のランチスポットまで自転車で行ける元住吉、いいよね!