ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

LAZIOのパスタ、素晴らしい安心感

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103170931j:plain

パパです。

ちょっと以前のことになっちゃうんですが、ママが「行ってみたいお店を見つけた!イタリアン!」というので家族で行ってきました。LAZIOさん!

 

まず場所こちら!平和記念公園の近くですかね。駅からだと徒歩10分もかからない場所です。

 

お店の外観こちら。たしかに入ってみたい気持ちになるね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103170955j:plain

 

ランチ時にお邪魔しました。ってことでメニューを見てみますと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103170907j:plain

飾らない、スタンダードなメニューが並んでいる!これは素敵な感じするぞー!

ってことで、長女&次女はカルボナーラ、パパはボンゴレ、ママは牛肉とナスのアラビアータをオーダーしました。せっかくだし、前菜盛り合わせもチョイスだ!

 

まずサラダからいきましょう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103172058j:plain

こういうイタリアンのサラダってほぼ100%美味しいですよね。もちろんハズレなく美味しいです。やっぱり最初にこういうサラダ食べれるのいいな。

 

そしてママがオーダーした前菜盛り合わせ。これがすてき。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103172106j:plain

人が幸せを感じるのはこういう「ああ、これ頼んでよかったな・・」って思える料理が出てきたときではあるまいか。そしてこれ、キッズたちがむしゃむしゃ食べてしまいました。つまり、うまい!

 

そしてここにパンがセットでついてきますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103170923j:plain

 

それではパスタへ!まずはキッズのカルボナーラ

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103170916j:plain

なんといいますか「カルボナーラ」って画像検索したら一番最初にヒットしてほしいくらい、スタンダードにカルボナーラです。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103170947j:plain

長女はカルボナーラが大好きなので、ペロリでした。

 

ママが頼んだアラビアータ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103170939j:plain

これももう、スタンダードに「こうあるべき」姿をしております。ママは火の通ったナスが大好物なので「これはうまい」と大満足です。

 

そして私のボンゴレ

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103170931j:plain

ホント何度もいいますが、「こういうの待ってた」というストレートな期待値に、ストレートに応えていただける素晴らしいパスタ。うまい。

 

全編通して、安心感がすごいです。ハズレなく美味しいパスタたべたいな、という要望にキッチリ応えていただける感。

この流れからいただくコーヒーがまた美味しくてですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211103172113j:plain

はあ〜・・良かった・・てなる感じ。伝わりますかね。

イタリアンに求めるものっていろいろあると思うんですが、「今日はもうスタンダードに美味しいパスタ食べたい」って時はもうベストチョイスなんではないかと思います。

 

公式サイト貼っておきますね!

 

そんなわけで、素敵イタリアンがある元住吉、いいよね!