ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】okamuraのみたらしが美味しい〜!

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014618j:plain

パパです。

フォレストコーヒーの横に、ステキな外観の新しいお店ができてる!どうやら甘味のお店らしいぞ!ってことで行ってきました。okamuraさん!

 

まず場所ですが、フォレストコーヒーさんの横なので、フォレストコーヒーさんの地図貼っときますね。駅からは歩いて10分くらい。

 

外観はこちらで、

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014618j:plain

 

正式な店名は「甘味処 okamura」だそうです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014626j:plain

ってことで入店してショーケースを見せてもらいました!

 

お店の方に聞いたら、「いちばんのおすすめはみたらしです!」とのこと。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014633j:plain

かなりこだわりをもったみたらしのようでして、あとで触れますね。

 

そのほか、充実のお団子、大福ラインナップ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014644j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014652j:plain

おはぎとかわらび餅もあるのね。

 

もなか、かりんとう饅頭?ってなにそれ気になるわーー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014700j:plain

いろいろ悩んだ末に、あんまり欲張ってもいかん!ということで、オススメのみたらし団子と、大福をいくつか購入しました。

ちなみに店員さん、ウチの次女にとても親切に接してくださいました。ありがとうございました!

 

帰宅、購入したのはこれですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014708j:plain

大福は塩豆大福、抹茶大福、紅福大福ですね!

 

まずはみたらしからいってみましょう、こちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014717j:plain

こちらなんですが、みたらしのタレが少し固まってるように見えますよね?これ、葛で固めてあるそうです。

で、食べてみると、あまじょっぱいタレの葛で包まれててうま〜い。少し焦げ目のついた部分が絶妙なアクセントになってます。これは一度食べてみていただきたいですね。

 

そして夕食のあとママと大福をたべました。パパはコーヒーと甘味を合わせる派。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211114014724j:plain

私塩豆大福食べたんですが、「塩豆大福はこうあってほしい」というもうど真ん中、期待値キッチリ越えてくるタイプのお味でした。うま〜い。

ママは紅芋の方を食べたので感想聞いたところ、「お芋とちょっとクリームが入ってる!おいしいー!」とのことでした。あ、クリームも入ってるんだ。そっちも食べたかったなw

 

というわけで、とても美味しい甘味だったので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

公式WebとかSNSとか探したんですけど、いまはまだ開設されていない模様。ただ、それも逆に楽しんでしまえば良さそう!お時間ある時に足を運んで、店員さんと会話してみると、とても丁寧にいろいろ教えていただけるので、それを楽しみにお邪魔してみるのも良いかもですね!

 

ってことで、ステキな甘味処がある元住吉、いいね!