ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

慶應日吉キャンパスのイチョウがめちゃくちゃキレイ 2021

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171618j:plain

パパです。

今年もこの季節がやってまいりました。慶應日吉キャンパスのイチョウが綺麗に色付く季節!どうやっても良い写真が撮れるのと、駅チカの場所で紅葉を感じられるのでおすすめです。ってことで行ってきましたよ。

 

場所はご存知、日吉駅の目の前!

 

駅について見える景色がこれ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171549j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171553j:plain

もはやすごい。今日はピカピカに晴れてたので、青と黄色のコントラストが映えまくる。

 

個人的には、駅から進んでいって、逆に「駅に向かって写真を撮る」のがおすすめでして、こうなります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171600j:plain

この「空が抜ける感じ」がとても好きです。

ちょっと角度変えるとこんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171556j:plain

もうどうやっても良い写真になりますね。

 

さて、キッズのお二人にも協力してもらって写真を撮るコーナーに移ります。

実は昨年かなり会心の出来の写真が取れまして、こちら。

これを超えることができるだろうか!?という高いハードル。

 

まずは昨年と同じ構図をトライしてみまして、安定的に良い写真になります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171610j:plain

いいねー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171605j:plain

なるほどなるほど。

 

ママが「イチョウを花束みたいにしてみるのはどう?」と。おお、やってみよう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171621j:plain

こうかな?

なぜかテンションが上がる次女ことホープちゃん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171632j:plain

イエーイ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171628j:plain

やったー!

なんか楽しそうでよかった。

 

ってことで今年のベストショットはこんな感じですかね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20211128171618j:plain

うん、いいね!よーし、今年も素敵な時間を過ごせました!

 

写真を見ていただいた通り、まだ青い葉っぱもあるくらいなので、今週から来週くらいが見頃だと思います!もしお時間ある方は、ふらっと寄ってみると良さそうです!

 

ってことで、慶應日吉までお散歩にいける元住吉、いいね!