ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

フォレストコーヒーの厚切りハムカツカレー、とんかつ屋顔負け

f:id:blogmotosumiyoshi:20210220161023j:plain

パパです。

久しぶりにフォレストコーヒーに行ってきました!何の気無しにカツカレーを頼んだらすごかった、すごすぎた。なのでもう書かざるを得ない、書きます!

 

お店の場所はここ。街の真ん中感ね。

 

ランチメニューやディナーメニューはtwitterで確認できます。今日はこのメニュー。

 

ってことで今日は厚切りハムカツカレーを頼んでみたんですけどね、それで出てきたのがこちらです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210220161023j:plain

 

え、ちょっと待って。「厚切り」にも程がある。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210220161038j:plain

3センチくらいある。いや、こんなカツ食べたことない。

 

え、待って待って。断面美しすぎない?

f:id:blogmotosumiyoshi:20210220161059j:plain

え、こんなにきれいに火が通ることある?

 

そして食べてみたんですが、めちゃくちゃ美味しい。こんなに大きいのに脂っこくない。むしろ脂が甘い。これね、ハムって言うより、普通に美味い絶品トンカツですよ。ほんと、こんなのとんかつ屋でも食べたことない。

そしてカツばっかりに目がいっちゃいますがカレーも当然美味いです。ちょっと辛いので大人向けかも!(長女は食べてたけどw)

 

ちなみに、ママやキッズたちはハンバーグをいただきました!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210220161034p:plain

これが何回食べても美味い。長女の大好物ランチ。

 

ところで最近長女ことドリームちゃんが写真を撮るようになってきて「パパケータイかして」と。?と思って渡したところ、以下の写真を撮ってくれました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210220161050j:plain

なるほどね、断面撮りたいよね。良い観点。

って言うか、結構上手くない?誰に教わったの?

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20210220161255j:plain

はい、むしゃむしゃ食べました。いいね!

ごちそうさまでした!いつ来てもなに食べても美味い!大満足!

 

と言うわけで、元住吉ライフを楽しむ上で欠かせないお店なのでぜひ皆さんも行ってみてください〜。まずはtwitterをフォローだ!

過去何度もお邪魔したお店なので、その時の記事もご紹介しときますね。テイクアウトも最高だよ。

ってことで、素敵カフェがある元住吉、ほんといいね!