ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

今日もフォレストで素敵ランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20210404185604j:plain

パパです。

さて4月、張り切っていきたい季節ですね。張り切るためには美味しい食べ物が必要ですね。そんなわけで長女に「今日ランチ何食べたい?」と聞いたところ「フォレストのハンバーグ!」という最高の回答が返ってきましたので、行ってきました!

 

お店の場所はここ!

 

はい、今日のメニューはこちらですね。

そんなわけで入店しますと「霧ハンがおすすめ!」と。霧ハン?ああ、霧島豚ハンバーグですね、じゃあ、それくださーい!

 

お願いして暫し待ちまして、まずサラダから。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210404185544j:plain

この「サラダを食べながら待つ時間」の幸せ感ってなんなんですかね。むしゃむしゃ食べます。

 

そしてメイン来た、こちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210404185604j:plain

わー!美味しそうー!ってことで、切ってみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210404185614j:plain

いつも思うんですけど、結構厚さあるんですけど、いつもキレイに焼けている。静止画では伝わらないと思いますが、溢れ出す肉汁。

こちらのハンバーグは、いつものソースとはちょっと違って、ショウガの効いたお味!はい美味いー!奥にあるソーセージもいつもながら安定したお味でした。

 

ママと長女&次女は、チーズハンバーグをチョイス。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210404185554j:plain

海?あれ、チーズの海なの?すごい量ね。長女7歳、これを一人で食べ切っちゃったよ。本当好きなんだね、フォレストのハンバーグ。

 

さて、それから「今日はプリンが美味しいよ!」と教えていただいたので、そんなこと言われたら食べないわけにはいかない。なんか、タマゴに秘密があるらしいんだけど、ともかく食べよう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210404185626j:plain

見た目はいつも通りなんですがー、

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20210404185637j:plain

むしゃむしゃ食べる次女。ひと口分けてもらったけど、確かにタマゴの感じたいつもよりはっきりしてておいし〜い!しっかりさと、ふわとろさのバランスが絶妙でした。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20210404185644j:plain

とまあ、キッズたちがデザートを楽しむ間に、ブレンドコーヒーを楽しむ。いやはや、本当に良いランチでした。本当に、こちらのランチはハズレない。定期的に来ちゃうわ。また来まーす!

 

気になった方はまずtwitterをフォローだ!

過去何度もお邪魔したお店なので、その時の記事もご紹介しときますね。テイクアウトも最高だよ。

ってことで、素敵カフェがある元住吉、ほんといいね!