ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】KUTOTENさんオープン!素敵カフェMuiさんのケーキ屋さん!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152103j:plain

【事後追記】

こちらのお店は閉店になってしまいました・・!

引き続き、Muiさんで美味しいコーヒーとケーキを楽しめますので、こちらもぜひ!

記事はアーカイブとして残しておきます!

---

 

パパです!

先日このようなツイートを発見いたしまして。

 

 Muiさんはご存知のとおり、このブログでもなんどかご紹介させていただいた素敵カフェ!

というわけで行くしかない!行ってきました。

 

まず場所こちら。ブレーメン通りは鈴木水産さんのはすむかい。

 

たくさんお客さんがいらっしゃったので外観を引きでとれなかったんだけど、こんな可愛らしい看板が立ってますよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425151953j:plain

こんな感じで大人気!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152123j:plain

 

お店の中に入りますと、それはそれは、夢のようなケーキが並んでおりますよ。順番に見ていきましょう。まずはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152003j:plain

栗のミルフイユ。芸術か。

そういえば以前武蔵小杉ライフさんでも紹介されてましたね!

 

続いてチーズケーキ。代名詞的なところありますよね。うまそっ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152034j:plain

 

さらにムース系のラインナップこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152013j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152023j:plain

 

いやーどれもこれも美味しそう。ただね、残念だったのがこれなんですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152043j:plain

 

湘南ゴールドのケーキが売り切れとる!!

いやー、これ食べてみたかったな〜でもまあね、こういうのはめぐりあいだから、売り切れは仕方ないよね・・と思っておりましたとろ、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152052j:plain

目の前でスタッフさんによって補充されていく湘南ゴールドのケーキ。めぐりあったー!奇跡起きたー!

 

ちなみに、ベイクドチーズケーキも、カットした状態で売ってますからね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152113j:plain

頼もしいほどに補充されているところを、目の当たりにしました。

 

さあ!3つほど購入して、帰宅!

早速3時のおやつにいただきましょう。まずママがチョイスしたのはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152155j:plain

パッションフルーツジャスミンのムース。

ママが「はて、ジャスミンとは・・?」といいながら香りを確かめたところ「あー!はいはい、ジャスミン!」といって笑顔で食べ始めました。いいね。

 

長女ドリームちゃんは王道!栗のミルフイユをチョイス。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152133j:plain

三次元的なボリュームがあるので画角に入らないw

ちょっと寄りますね。こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152144j:plain

 

あっという間に手を付ける長女ドリームちゃん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152227j:plain

中にもパイ生地がはいっており、サクサクと食べきってしまった。一口もらったけど、やっぱりうま〜い。わりとしっかりとボリュームがあるので、大満足間違いなしですね。

 

そしてパパはこちら。湘南ゴールドのケーキ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152206j:plain

 

ちょっと別サイドから写真とってみますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152217j:plain

高級マンションかな?と思わせるような、神々しい出で立ち。

でね、これ実際に食べてみたんですけど、こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210425152239j:plain

見た目通り、ドカンと湘南ゴールドがはいっておるわけです。で、この酸味に負けないように、クリームはゆるふわではなくちょっと固めにつくられておりまして、またこのバランスが本当に素晴らしい。

いやー本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

Muiさんは日頃からちょいちょいお伺いしておりまして。以下私の個人twitterなんですけども。

コーヒーとかスイーツで、日々の暮らしを少し彩ることができるのはとても素敵なことだと思うのです。なので自分の住んでる街に素敵カフェがあるのは、本当にQOL向上に直結しますね!

 

KUTOTENさんやMuiさんの情報、Facebookが最も更新頻度高そうなので、こちらをチェックするのが良きかと!

 

twitterもフォローしておくと間違いがなさそう!


というわけで、美味しいケーキが食べられる元住吉、いいよね!