ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリでグランツリーにも行ける

パパです。 グランツリーって武蔵小杉のショッピングモールがありましてね。 「いやいやいや、元住吉のブログなんじゃないの?」って思った方、このブログは「元住吉に住んでて良かったな〜」ってことを書くブログだからね。だからセーフ。セーーーフ! そん…

Bianca(ビアンカ)で花束を

パパです。 私ごとで大変恐縮ですが、10月末に結婚記念日を控えておりましてね。妻ことママへの感謝も含めて、ビアンカさんでお花を買いました。結婚記念日おめでとう!我が家! はい、場所はこちら。駅から歩いて5分くらいですかね。 外観こちら。可愛らし…

水谷珈琲で、じっくりとコーヒーを頂こう

パパです。 お出かけ中にちょっとコーヒー飲みたいな、ってことありますよね。パパはほぼ毎回そう。ママに「ねえママ、コーヒー飲みたい」っていつも言ってる。そんな中、「じっくりコーヒーを味わいたい」のであれば、水谷珈琲さんに立ち寄ってみましょう。…

木月公園で季節の移り変わり

パパです。 「え?木月公園のことは前ブログ記事にしてなかった?」とお思いの方もいると思うけど、何度でも書くよ。それがパパ式。 改めて、木月公園ここね。駅から徒歩10分くらいの、総合的にちょうどいい公園です。 この日は教科書に載せたいほどの「秋晴…

鉄重のハンバーグは多幸感いっぱい

パパです。 今日はもうね、ハンバーグを食べようって決めたんですね。で、長女ことドリームちゃんに、今日はパパとハンバーグ食べに行こう!と伝えたところ「え〜お子様ランチがいい」と。いや、お子様ランチもハンバーグやないか!と口論になりまして。30分…

BREMEN STR. KITCHEN(ブレーメンストリートキッチン)のハンバーガーでランチ

パパです。 元住吉の肉バル「BREMEN STR. KITCHEN(ブレーメンストリートキッチン)」は、ランチで美味しいハンバーガーが食べられるよ。 場所こちら。駅から5分くらい。 外観こちら。 このブレーメン通りのロゴ、いいな。 内観こんな感じ。 ランチメニュー…

Pan de PuPu(パンド・ププ)のラウンド食パンが美味しい

パパです。 元住吉はたくさんのパン屋さんがひしめくパンの激戦地でどこも美味しいんですが、その中から今日はPan de PuPu(パンドププ)さんに行ってきたよ。 場所こちら。駅から3分くらいかな。 外観こちらです。 色々と評判のパンがあるんだけど、今日の…

フライマルクト&オズフェスタに行ってきたよ

パパです。 元住吉にはいろんなお祭りがあるんだけど、今日はブレーメン通り側でフライマルクト、オズ通り側でオズフェスタっていうお祭りがあったよ。 フライマルクトとは・・オズフェスタとは・・っていう説明はもう公式サイトにぶん投げるよ!見といて! …

Thao's(タオズ)のバインミーが美味しい

パパです。 元住吉に、ベトナム風サンドイッチことバインミーの専門店、Thao's(タオズ)があるよ。ママがアジア料理が大好きなので、これは行くしかない。行く一択だ。 ってことで場所ここ。駅チカ。徒歩1分。線路沿い。 ピクニックに行く前に、ここでバイ…