ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

チャリでグランツリーにも行ける

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182515j:plain

パパです。

グランツリーって武蔵小杉のショッピングモールがありましてね。

「いやいやいや、元住吉のブログなんじゃないの?」って思った方、このブログは「元住吉に住んでて良かったな〜」ってことを書くブログだからね。だからセーフ。セーーーフ!

 

そんなわけで、元住吉はブレーメン通りからチャリでグランツリーへ行ってみよう。お天気が良いなら、歩いて行くのもアリ。大人の足なら20〜30分くらいでいけるんじゃないでしょうか。そんなに歩けるか!って思っても怒らないで。それなら電車で、行こ?

個人的に、わかりやすくて交通量が少ない道はこちら。元住吉ブレーメン通りのTSUTAYAの角を、北に抜ける。

 するとこんな道だよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182737j:plain

奥に見える白い時計塔は、法政大学第二中・高。まっすぐ行くと突き当たって右にしか行けないので、右に抜ける。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182726j:plain

つきあたりのここを左へ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182715j:plain

まっすぐ行くと法政大学第二中・高の正門が見えるので、目の前にあるこの橋を渡ってまっすぐ行こう。小杉の商店街を抜けて、

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182702j:plain

武蔵小杉駅入口の交差点を越えてまっすぐ進み、Y字のところを右に抜けよう。ガードをくぐればそこは、

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182643j:plain

グランツリーだ!ってか、今日天気いいなあ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182630j:plain

こんな感じですね。で、この手前のあたりに

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182620j:plain

駐輪場があるのでここを活用しましょう。2時間まで無料だよ。

今日は長女ことドリームちゃんが「パパ最近帰りが遅い!」とご立腹だったので、両者協議の末に、寿司で手を打つことになりました。回し寿司 活 美登利 グランツリー武蔵小杉店へ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182610j:plain

ちなみにこのお寿司屋さん、とても美味しいので結構な行列ができちゃいます。土日のランチタイムに行くなら、30分は並ぶ覚悟を決めて行こう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182558j:plain

注文はすべてiPadで。すごい時代やで。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182529j:plain

茶碗蒸しとかっぱ巻きで大満足のドリームちゃん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182515j:plain

パパとママはアジが好きなのだ。たらふく食べました。

勢いで「パフェも食べたい」と言い出したので、カリフォルニアダイナーEATでサンデーを食べました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181027182521j:plain

贅沢しすぎたから、夜は素うどんにしような、ドリームちゃん。

 

そんなわけでチャリでグランツリーにもいける元住吉、いいよね!