ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の人気エントリまとめ

2020年もおしまい!今年も元住吉でとても楽しい時間を過ごしました!ってことで、振り返りエントリです。皆様今年もお世話になりました!

お正月の準備を元住吉で!

今年は実家に帰らず元住吉でお正月を過ごすことにしました!ってことでブレーメン通りのお店も活用しつつ、お正月の準備だ!

家系ラーメンが食べたくて、てっぺん家に家族で行ってきた!

冬休み突入!家族のランチどうする?ってなったので、みんなで家系ラーメンを食べに行きました。うま〜い!

高津のスエヒロ館へ行ってきたよ

先日できたレストラン「スエヒロ館」に行ってきました。ご家族で行くのに最適!個人的にはブレッドバーが最高!

慶應日吉キャンパスのイチョウがめちゃくちゃキレイ 2020

今年も慶應日吉のイチョウを楽しみに行って来ました!どこをどう撮ってもキレイな写真が撮れる!ってことで娘と「奇跡の一枚」にトライしてきましたよ。

日吉のグリーンヒル音楽スタジオで、ピアノの個人練習!

長女がピアノを始めたので、どうしてもグランドピアノを弾かせたくて、リハスタに連れていきました。日吉のグリーンヒル音楽スタジオさんへ!

誕生日!フォレストコーヒーでディナーテイクアウト!

誕生日を迎えましたので、ママがフォレストコーヒーさんのテイクアウトを準備してくれました!いや〜今回も最高でした!

結婚記念日、七五三鮨さんでお寿司を頼みました

結婚記念日!お祝いはやっぱりお寿司で!ってことで七五三鮨さんに出前をお願いしました。おめでとう、我が家!

復活!バケットポルチーニを自宅で楽しもう!(配送のみ販売)

惜しまれつつ閉店した元住吉の名店「FRESCO」さんのバケットポルチーニが、自宅で楽しめるようになったよ!すぐ注文だ!

Muiの「ナガノパープルのショートケーキ」を食べた!

元住吉でおいしいコーヒーを楽しめるカフェMuiさん。ここのケーキが気になるー!ってことでいってきました。ナガノパープルのショートケーキ!

DIVINの渋川栗のタルトで、秋を楽しもう!

あっという間に夏から秋へ。よし、元住吉で秋を楽しみましょう。DIVINさんで、秋らしいものをゲットしてきました!

素敵カフェBalooのケーキでひとやすみ

ちょっと時間が出来た、ちょっと小腹が空いた。よし、そんな時は素敵カフェで良い時間を過ごそう!Balooさんへ!

JAPPS BURGER (ジャップスバーガー)のハンバーガーを食べた!

9/10にオープンしたハンバーガーのお店、JAPPS BURGERさんへ行ってきました!大迫力ハンバーガーで大満足です!

フォレストコーヒーでスペシャルなかき氷を食べてきた!

街の名物カフェことフォレストコーヒーさんで、すごいかき氷が食べられるらしい!ってことで行って来た。最高だったわ。

日吉のPizzeria Registaさんに行ってみたよ

我が家の夏休みスタート!ってことでさっそく家族でランチにいきました。今日は少し足を伸ばして日吉のイタリアンへ!

【シリーズ町内会理事】第一回:町内会理事になったよ

町内会理事になったよ!せっかくなのでこのブログにも書いてみようと思います。初回は引き継ぎと、回覧板のおしごとについて!

グランツリーでマンハッタンロールアイスを食べた

グランツリーに足を伸ばしたら、マンハッタンロールアイスのお店が期間限定オープンしてたので食べました。ハイ、美味い。

【元住吉de10まんえん】Vol.27 Bear・Bearさんでシフォンケーキを買ったよ!

まだまだコロナ対策必要そうですね。ってことで第27弾はシフォンケーキだ!ふわっふわで、うっま!

【元住吉de10まんえん】Vol.26 ママ誕生日おめでとう!2020

コロナの状況だったら、お誕生日パーティーはおうちでやればいいじゃない!ってことでやりました。すごい肉を、食べました!

高級食パン専門店「ここに決めた」に行ってきたよ

オズ通り側に、新しく食パン専門店ができたー!ってことで早速行ってきましたよ、その名も「ここに決めた」。すごい名前だ。

父の日をフォレストコーヒーのテイクアウトで過ごした話

父の日!ってことでママがフォレストコーヒーさんにお願いしてテイクアウトディナーを頼んでくれたよ。端的に行って最高だったので紹介します!!

【元住吉de10まんえん】Vol.25 binwanでパスタ食べてきた!

第25弾!テイクアウトで気に入ってしまったbinwanさんのパスタ。食べたい!ってことでお店で食べてきました。ひっさしぶりの、外食!

【元住吉de10まんえん】Vol.24 ゆうき亭のランチテイクアウト

第24弾はみんな大好きゆうき亭さん。安定のクオリティを、ご家庭で楽しみましょう!

【元住吉de10まんえん】Vol.23 レトロベーカリーふく福

第23弾!すこし足を伸ばしてふく福さんへ行ってきたよ。パン屋さんのパンをたくさん買うことは、小さな贅沢なのだ。

【元住吉de10まんえん】Vol.22 茶仙庵の抹茶ソフトクリーム

第22弾は茶仙庵さんのソフトクリームだ!これが食べられるようになったら夏の始まり!

【元住吉de10まんえん】Vol.21 binwanのパスタ

第21弾はパスタ!ここのもちもちパスタは本当にやみつきになります。是非食べてみてほしい!

【元住吉de10まんえん】Vol.20 Jaipur(ジャイプール)のカレー

第20弾はカレーだ!ジャイプールさんのカレーはもちろん、ナンを自宅に持ち帰るとテンションが上がりますよ。オススメ。

【元住吉de10まんえん】Vol.19 Toccoのジェラート

第19弾はジェラートですよ!そもそもテイクアウトなので、暑い日はサクッとジェラート食べちゃいましょう!

【元住吉de10まんえん】Vol.18 てっぺん家のラーメンをテイクアウト

第18弾!家系ラーメンをテイクアウト、お店の味をお家で楽しもう。トッピングのほうれん草は別途買っておくといいよ!

【元住吉de10まんえん】Vol.17 perle de verre.cafe ペルルドゥヴェールのケーキ

第17弾はペルルドゥヴェールさんのケーキだ!母の日だったので、家族でケーキを食べました。美味しかったー!