ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の人気エントリまとめ

パパです。 「ブログ元住吉」を立ち上げておよそ5ヶ月。せっかく気に入った街に住んでいるんだから、いいな〜と思ったことは書いておこう、くらいのトーンで始めました。年末ちょっと更新滞っちゃったんですけど、閲覧していただいた皆様ありがとうございま…

FRICO(フリコ)のランチが美味しい

パパです。 元住吉は本当にたくさんのランチスポットがあるのだけど、長女ことドリームちゃんに今日は何を食べたい気分ですか?と聞いたら大人っぽく「パスタかな」とのこと。貫禄すら感じたよ、ドリームちゃん4歳、成長を感じた瞬間。 というわけで、今日は…

住吉神社に行こう

パパです。 今日はママとドリームちゃんがお出かけで、パパとホープちゃん(0歳)とふたりっきりでしてね。じゃあどっか散歩行こうか、ってことで神社へ行きました。まあまあじじいの発想、パパ36歳です。 場所こちら。駅から歩いてすぐです。 線路沿いを歩…

元住吉からチャリでコメダへ行ける2

パパです。 このブログの記念すべき第一回でご紹介したのが、元住吉からチャリでコメダへ行ける!っていうやつでしてね。 blogmotosumiyoshi.hatenablog.com ただね、元住吉にコメダないんですよ。すごくないですか。「ブログ元住吉」の第一回が、元住吉じゃ…

【閉店】Ripple(リップル)の無添加パンを、子供のおやつに

パパです。 今日は家族でのんびりお散歩していたのだけど、前からお邪魔してみたかったパン屋さん、Ripple(リップル)さんでおやつ用のパンを買いました。 まずは場所こちら。住吉西公園近くのセブン前の道をちょっと入ったところ。 外観はこちらですね。オ…

福祉交流農園で、冬野菜の収穫体験してきたよ。

パパです。 2018年の8月に「福祉交流農園」という川崎市とNPO法人あかねさんが共同運営している畑ができたよ。で、今回冬野菜の収穫体験ができる!っていうので、申し込んだら当選!ってことで行ってきました。 場所はここ!駅から歩くと15分以上かかるかも…