ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

Thao's(タオズ)のバインミーが美味しい

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174315j:plain

パパです。

元住吉に、ベトナム風サンドイッチことバインミーの専門店、Thao's(タオズ)があるよ。ママがアジア料理が大好きなので、これは行くしかない。行く一択だ。

ってことで場所ここ。駅チカ。徒歩1分。線路沿い。

ピクニックに行く前に、ここでバインミーを買って出かけたいと思えるほど駅から近い!

駅を出るとこんな立て看板があったよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174309j:plain

 

外観こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174220j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174300j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174213j:plain

テイクアウトのお店だけど、お店の前に小さなベンチと椅子がおいてあるので、その場で食べて行く方も多いです。

そしてメニューこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174249j:plain

 

全部英語対応してある。っていうか、字うまくない?めっちゃ読みやすい字。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174241j:plain

お店の方、丁寧にこのプレート書いたんだろうな〜。そういうのパパ、好きだわ〜。

 

そんでお店に入ったらこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174231j:plain

すごいなー。夢を叶えたんだなー。なんかおっさん、食べる前から感動しちゃったよ。俺は、夢を叶えただろうか・・。俺の夢って、なんだったっけ・・。

 

ってことで、涙を拭っていただきましょう。おそらく定番と思われる、「自家製ベトナムハム&レバーパテ」を注文。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174315j:plain

 ニンジン、ダイコンの細切りに、パクチーもたっぷり乗ってるよ。

あ、ドリームちゃん、レバーとかパクチーとかだいじょぶなの?

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174225j:plain

だいじょぶだそうです。本人曰く、「レバーは保育園で食べてっからね」とのこと。パクチーは初体験だったはずなんだけどな。

トッピングでパクチー増やせるみたいだよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181006174205j:plain

っていうか、レバーパテとかチーズとか、だいたいのものは増やせるんじゃないか。夢か。

 

そんなわけでお店の公式情報こちら。

banhmithaos.com

またこのWebがキレイにできてて、スマホでもPCでも見やすく作られてる。もうこのお店好感度しかないよおれ。今更だけど、店員さんの対応も、とっても親切だったよ。

 

ってことで、素敵なバインミーが食べられる元住吉、いいね!