ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

水谷珈琲で、じっくりとコーヒーを頂こう

f:id:blogmotosumiyoshi:20181020231203j:plain

パパです。

お出かけ中にちょっとコーヒー飲みたいな、ってことありますよね。パパはほぼ毎回そう。ママに「ねえママ、コーヒー飲みたい」っていつも言ってる。そんな中、「じっくりコーヒーを味わいたい」のであれば、水谷珈琲さんに立ち寄ってみましょう。

場所こちら。ブレーメン通りから、ちょっと入ったところにあります。

 お店の外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181020231217j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181020231053j:plain

実はパパ、ずっと前からここのお店来てみたかったんだ。そんなわけで入店。

 

パパはアイスのラテを。ママはホットラテとケーキのセットを注文しました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181020231152j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181020231203j:plain

パパもママも決してコーヒーに詳しいわけじゃないのだけど、「ああ〜美味しいな〜・・。」って感じでじっくりいただくタイプのコーヒーでした。

余談だけど、昔美味しんぼで栗田さんが美味しいコーヒー飲んだ時の感想で「何も言いたくない味だわ・・」みたいなこと言ってたけど、グルメ漫画でそのコメントずるいよね。

 

話逸れました。ママがオーダーしたリンゴのアップサイドダウンケーキ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181020231210j:plain

一口もらったけど、リンゴの酸味と甘みが絶妙で、大変美味しゅうございました。

ケーキは複数あって、今の時期だと「パンプキンチーズケーキ」もおすすめみたいですよ。これも食べてみたかったな。

 

 

こちらのお店、内装も素敵でインスタ映えしそうな感じ。特に窓際のカウンター席が良い雰囲気。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181020231142j:plain

ごちそうさまでした。また来ます!

 

そんなわけでお店の公式情報こちら。

水谷珈琲 | 東横線元住吉のカフェ。こだわりのコーヒーとランチやスイーツをお楽しみ頂けます。

twitter.com

www.instagram.com

 

美味しいコーヒーがいただける元住吉、いいよね。