ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

CERCHIA(チェルキア)のランチに行ってきたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140151j:plain

パパです。

長女ドリームちゃんと公園に遊びに行ったあと、お昼何食べたい?と聞いたら「パスタ!」と。お、じゃあさ、

 新しくできたこのお店に行こうよ!ってことで行ってきました。チェルキア(CERCHIA)さん。場所ここ。

外観こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140251j:plain

ってことで入店!ランチメニューをみてみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140315j:plain

サルシッチャとバジリコのトマトソーススパゲティ、シラスとブロッコリーのオイルソーススパゲティ、自家製ミートソースのラザーニャ。ふむ。

今日はシラスのパスタとラザーニャをチョイスしました。あとせっかくなので、1つドルチェをオーダーだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140302j:plain

ちなみに、スペシャルとして生ハムも食べられるらしい。こちらのお店の自慢の逸品みたいなので、今度パパ友さんと来たらお酒飲みながら食べよう。今日はガマンの子。

まずはセットのサラダから。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140328j:plain

ハムはあっという間に長女ドリームちゃんが食べちゃいました。キミ好っきゃねえ、ハム。

そのあとフォカッチャが届きます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140114j:plain

香りが良くてうま〜い。

さてお待ちかねのパスタです。大盛りにしてもらいました!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140126j:plain

これうまい。完全にうまい。太めのもちもちパスタに、シラスががっつり絡んできます。ブロッコリーもシャッキリしていて最高。

めちゃくちゃ食べる次女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140205j:plain

子供ってシラスとブロッコリー好きじゃないですか?ウチの子だけですかね?めちゃくちゃ食べました。

そしてママがオーダーしたラザーニャ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140151j:plain

これも完全にうまい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140139j:plain

たっぷりチーズはもちろんのこと、中に入ってる挽肉のゴロゴロ感が最高です。お肉感しっかりラザーニャ。

そしてドルチェ。今日はヘーゼルナッツのケーキだそうですよ。オーダー時に「アレルギー大丈夫ですか?」と聞いていただける心配り、素敵すぎる。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140216j:plain

こういうケーキって自分で作るとなんかパサつくことがあるのだけど、全然そんなことなくて、絶妙なしっとり感。クリームとの相性も最高ですね。

最後はコーヒーで、ごちそうさまでした!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191214140239j:plain

いやー美味しかった!

先にも書いたけど、本当は生ハム食べたかったー!お隣の席の方が食べてて、めっちゃ美味しそうだったんですよ。いつかまた来るぞ!ってことでお店の公式サイトこちら。

こちらに丁寧にメニューも載ってるので見てみてね!

そんなわけで素敵イタリアンのある元住吉、いいね!