ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

沖縄料理居酒屋、龍妃(りゅうひめ)さんに家族で行ってきた!

パパです。

つい先日ママが「沖縄料理食べたい〜!」と言いまして。ああ、たまには沖縄料理たべたいねぇ、と話してたんですが、「元住吉にあるじゃん、行こうよ」と。あ、あるわ!行きましょう!ってことで龍妃さんへいってきました。

 

場所ここ!駅からだと15分くらい歩きますかね。

 

井田中ノ町のまいばすけっとがある場所の2階です。こんなかんじ!

居酒屋さんですが、「お子様連れは10時まででお願いします」という旨の記載があったので、子連れでもだいじょうぶ!

 

まずはメニューを見てみましょう!飲み物!

さすが沖縄居酒屋さん。泡盛も充実のラインナップですね。

とりあえず家族でやってきたので、各々好きな飲み物をオーダーします。

 

長女は「こどもびいる」なるものをオーダーしてました。いいね!

 

つづいてお食事!メニューはこちら!

いいですね!ママが好きそうなものが揃っている!ってことでたくさんオーダーしました。順番にいきましょう。

 

まず島らっきょう。

生の島らっきょうというよりも少し味付けしてあります。かつおぶしとの相性が最高of最高です。お酒のアテにもおすすめ感ある!

 

次!ポーク玉子!

ちなみに私、沖縄料理で好きなものたくさんあるんですが、このポーク玉子がなんか「はずせない」感があるんですよねー。次女はウインナーの類が好きなのでたぶんこれも好きだろうな・・と思ったら案の定、たくさん食べましたw

 

つづいてカーリーフライ!

これは沖縄料理なのかな?でもA&Wのカーリーフライが好きなので、ある意味沖縄料理と言えるのでしょう!キッズ大好き味ですねw

 

次はママの大好物、もずくの天ぷらです。

これ初めて食べたときは「えー?もずくを天ぷらにするの?」と思ったりしましたが、今やむしろもずくは天ぷらにするのが一番美味いんじゃないかとすら思えますw

 

ここからはもう、沖縄料理三連発!まずは安定のソーキ。

 

からの、ソーミンチャンプル!

 

最後はソーキそば!

このあたりはもう、完全に「安定の味!」という感じでした。ソーキそばは子どもたちも大好きみたい。こてこてのラーメン食べるよりはこういうの食べてほしいなーとも思うので、お子さんと来るのには結構良いかもしれませんね、沖縄料理屋さん。

 

お店の方もとても丁寧にご対応いただきまして、大満足でした。また家族でおじゃましま~す!

 

お店の公式がなかったので食べログ貼っておきますね!

 

 

というわけで、安定の沖縄料理さんがある元住吉、いいね!