ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

せせらぎ遊歩道の河津桜が咲いたよ!2023

ご無沙汰しちゃってますー!パパです。

さて毎年恒例、この時期はせせらぎ遊歩道の河津桜を見に行くのが恒例イベントであります。過去の履歴はこちら!

で、今年はちょっと趣向を変えて「夜、見に行ってみようかな!」ってことで家族と夜桜を見に行ってきましたので写真貼りますね。

 

さてまず場所!私の場合おおよそ尻手黒川街道にあるバス車庫近辺あたりをウロウロしております。地図でいうとこの辺かな。

ここから北上していく感じですね。

 

ではさっそくですがこんな感じ!

また夜に撮る写真っていうのもなかなか、良いもんですね!

 

夜は夜で、また桜のパワーを感じると言うか、

 

黒にしっかりと映えるんだなあ、などと。

 

うん、やっぱ夜にお散歩がてら桜を見に来るのも、良さそうですね!

ちなみにこの日はお月さまがでていたので、画角にいれてみたんですが、どうでしょうか。

満足!家族4人で「いや、夜もいいですな!」という話をして帰りましたとさ。

 

翌日お昼の時間にも改めて行ってみまして。

見事ですね!!

 

よーくみると、葉桜になりかけてるところもちらほら。早いなあ。

今週いっぱいくらいはおそらく見頃なのではないかと思います。お昼でも夜でも楽しめるので、ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

というわけで、素敵なお散歩が楽しめる元住吉、いいね!