ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

せせらぎ遊歩道の河津桜が咲いたよ!2022

f:id:blogmotosumiyoshi:20220312151235j:plain

パパです。

先週こんなツイートをしまして、

1週間経って改めて行ってみたところ、見事に咲き始めていたので今日はその様子をお届けしますね!

 

「せせらぎ遊歩道」といっても長いのですが、私の場合おおよそ尻手黒川街道にあるバス車庫あたりから出発することが多いです。正式名称は「井田営業所前」で、地図でいうとこの辺かな。

ここから北上していく感じですね。

 

ここから写真でお届けしますとこんなかんじ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20220312151253j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20220312151301j:plain

 

はい、「満開」といって申し分なさそうですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20220312151243j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20220312151326j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20220312151309j:plain

素晴らしい!

ちなみに、春の風物詩といっても過言ではない「かるがも親子」が今年も見られますよ。もし出会ったら、そっと応援してあげてくださいね。お母さん大変そうw

f:id:blogmotosumiyoshi:20220312151317j:plain

 

ところで、今年は河津桜が割くのちょっと遅かったなーと思って昨年の記録を見てみると、

2/21には豪快に咲いている!

あれ?2020年はどうだったかな?

こちらも2月末だ。

さらにもう一年前、2019年はどうかな?

あ。このときは3月上旬ですね。

ってことはやっぱ毎年花がつく時期はちょっとずつ違うんですね。そりゃそうか、そうやって楽しむものだよな、季節って。いやはや、毎年記録つけてると、良いこともあるもんですねw

 

そしてそのまませせらぎ沿いに歩いて、次女が大好きなこのすべり台で遊んで帰ってきたのでした。

f:id:blogmotosumiyoshi:20220312152652j:plain

 

せせらぎ散歩をご紹介した記事はこちら。併せて見てね!

 

というわけで、春のお散歩コースがある元住吉、いいね!