ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】閉店しちゃうの!?FRESCOさんでバケットポルチーニ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173448j:plain

▼2019.09追記

残念ながら閉店してしまいました。過去ログとして記事は残しておきます。本当に良いお店でした!

ーーー

パパです。

街の人気イタリアン、FRESCO(フレスコ)さん。以前このブログでも取り上げさせていただきました。

そしたらですよ。先日保育園の送りで朝娘と歩いてたら、こんな張り紙を発見。え!閉店しちゃうんですか!?

こうなったら行くしかない。行こう、FRESCOさんへ!

エントランスの横に、「閉店のお知らせ」張り紙が。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173408j:plain

あーやっぱり閉店しちゃうんですね。いや、わかってたことではあるけど、どこかで「あれ夢だったらいいな」っていう自分もいた。パパそういうところある。 ♪涙を〜落〜とした〜 現実〜とは残酷だね〜 ってこの曲わかる人いますか、っていいや、入店!

 

ちなみに閉店ショックからか、13時半に入店したのに満席でした。ひゃー!

本日のオススメこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173541j:plain

ママが「イチジクとゴルゴンゾーラのハチミツ漬け食べたい!」と。行っとこう。後悔しないようにね。なにはともあれビール頼みまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173515j:plain

暑かったから写真撮る前にちょっと飲んじゃったよごめんなさい。

生ハムとルッコラのサラダ、ハーフサイズ。ハーフでこの量!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173456j:plain

バルサミコソース。間違いのない美味しさです。松の実もいいよね〜。

そしてママが頼んだイチジクとゴルゴンゾーラのハチミツ漬け。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173506j:plain

おしゃれ。これ、ドライイチジクがハチミツに浸かってるんだけど、クドさはゼロの爽やか味。一方ゴルゴンゾーラはしっかりとした味でビールに合う。交互に食べるとまた美味しかったり。

そして、今日はこれを食べに来たと言っても過言ではありません、バケットポルチーニ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173448j:plain

出たー!FRESCOさんの代名詞とも言えるこの逸品。ポルチーニ茸のソースがなんといいますかこれ絶妙なお味でして、ママと2人で食べよう!って思ってたら、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173443j:plain

長女どハマり。あ、そんなに食べたら、パパの分がなくなっちゃうよ、というその向かいで、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173435j:plain

まさかの次女もどハマり。奇跡のソースか。

そしてパスタ2品、ドリームちゃんの希望であるカルボナーラと、パパが食べたかったボンゴレビアンコバジル風味!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173415j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173424j:plain

それはもう、間違いのないお味でした。サッカーで言うと止める・蹴るのレベルがめちゃくちゃ高い、っていう感じです。パパの例え下手くそすぎでごめんなさい。美味しかったです、ご馳走様でした!

 

しかし改めて、こんな素敵なお店が閉店してしまうのはとっても悲しい。でもまだ9月7日までは時間がある!みんなで行こう!

そんなわけで元住吉、いいよね!