ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.22 茶仙庵の抹茶ソフトクリーム

f:id:blogmotosumiyoshi:20200606161937j:plain

もうコロナって終わったのかな?と思いがちだけど、気を抜かずに過ごすことが大切なのではないかと思うパパです。

さて今日は夏の元住吉名物のひとつ、茶仙庵のソフトが今年も再開されたので行ってた!というお話を書きます。

 

遡ること1週間前。茶仙庵さんでこんな貼り紙。

 おお来週から!と思ってテンションが上がり、長女と「来週抹茶ソフト食べような!」と約束したのでした。

ってことで今日行ってきましたよこちら。

 

外観はこちら。このパラソルが目印だ! 

f:id:blogmotosumiyoshi:20200606161854j:plain

 

パラソル横の小窓からオーダーします。280円。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200606161908j:plain

 

溶けやすいから気をつけてね〜という優しい声と共に、抹茶ソフトが登場!これですよ、これこれ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200606161937j:plain

 

長女は待ちわびていた模様。ガンガン食べたらいいじゃない。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200606161926j:plain

して、お味。抹茶の味がしっかりしていて美味しい〜。かと言って苦いわけではなくて、子供が食べたがる理由もよくわかる〜。ごちそうさまでした!夏の必食アイテムのひとつですね!

17時半くらいにはソフトクリームの提供は止めてしまうそうなので、食べに行く時は気をつけてね!

 

公式サイトこちら。

精算のお時間です!

抹茶ソフト:¥280

給付金残金 48,429 − 280 = ¥48,149

 ってことでまだまだ気を抜かずに、元住吉で楽しく過ごしていきましょう!