ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.23 レトロベーカリーふく福

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073414j:plain

パパです。

先週の話ですが、ママが「行ってみたいパン屋さんがあるからそこでパン買ってランチにしよう!」と。いいね!行ってみよう!ってことで自転車でふく福さんへ行ってきました。

場所はもはや元住吉というよりも千年。

中原区ですらないのだけど、せせらぎに沿って自転車で行けばそんなに「遠い!」って感じでもないよ。外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073729j:plain

地元の人気店!て感じでこの日はちょっと行列ができてましたが、お店の方がうまく入店制限してくれていて、列もソーシャルディスタンスをとってる感じでした。このへんは「新たな常識」として根付いてきた感じあるな。

 

アルコール消毒の上で、入店!わあー!素敵!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073715j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073627j:plain

レトロな車の中に、大きめのくまが乗っているくまよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073657j:plain

いいな、素敵パン屋さん。

さて気になったパンがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073605j:plain

塩パン。こんなの美味いに決まってる。そして写真には写ってないけど、あんホイップも買っちゃう。

長女ドリームちゃんは必ずクロワッサンを買う。おしゃれ主婦みたいなとこある。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073642j:plain

それから、パンドププさんでいうところのラウンド食パン、こちらでは「丸太メープル」というんですね。これも買っちゃおう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073553j:plain

そしてモンブラン。パン屋さんでモンブランて気になる。買っちゃう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073540j:plain

というわけで、帰宅!

 

順番にオープンしていきましょう。まずこちらが塩パンとクロワッサン。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073526j:plain

この塩パン、しっかりとバターを感じるタイプ。パリッとしていて美味しい。期待通りの塩パンですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073511j:plain

クロワッサンはもう安定的な「こうあってほしい」というお味でした。長女ドリームちゃんがすぐ食べた。

あんホイップがこちら!ママがカットしてくれました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073457j:plain

断面みてみましょう、こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073443j:plain

夢の二層構造。間違いのない味。パンであり、スイーツであり、デザートと言ってもいいんじゃないかくらいの。

あんこって単体でも美味しいですけど、生クリームとかバターとかと組み合わせたとき、界王拳3倍くらいに戦闘力高まりますよね。あ、界王拳がわからなかったらお父さんに聞いてね!

 

モンブラン

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073430j:plain

これね、イメージとしてはコメダシロノワールのように、デニッシュの上にたっぷりの生クリームと、モンブランのぐるぐるが乗ってます。なるほど!パン屋さんのモンブラン、かくありき!当然美味い。

 

そして最後に丸太メープル。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200607073414j:plain

はい美味い。これを朝から食べられたら、もうその日はいいことしかないんじゃないか、と思える幸せの美味さ。ありがとうございました、ごちそうさまでした。

 

パン屋さんのパンをたくさん買って食べる、って結構イージーにできる贅沢ではあるまいか。しっかりテイクアウトにもなるし、コロナ中でもおすすめですね。

公式サイトもあるよ!

 

精算のお時間です!

塩パン:¥130

あんホイップ:¥210

クロワッサン:¥200

モンブラン:¥220

丸太メープル(ハーフ):¥300

TOTAL:¥1,060

給付金残金 48,149 − 1,060 = ¥47,089

 では引き続きコロナに注意しながら毎日を楽しみましょう〜!