ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【コロナ対策】ケーキも食べたいのでDIVIN(ディヴァン)行ってきた

f:id:blogmotosumiyoshi:20200419085230j:plain

パパです。

外出控えてますか。おうちで過ごしてますか。それでも楽しく過ごす方法、見つけてますか。え?ちょっとモヤモヤしてますか?よし、じゃあケーキ買いましょう。ケーキはいい、幸せを運ぶ。

ちなみにこの日、台風か!くらいのひどい雨だったのだけど、家族のちょっとした幸せを手に入れるために行ってきたよ、DIVINさんへ。

場所はこちら。

外観こちら。以前の写真使い回しで失礼しますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216023854j:plain

いつも思うんだけど、この赤いいですよね。ワインレッドっぽい赤?高級感があって好き。

 

さてケーキ屋さんのショーケースは幸せの見本市。みてみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200419090416j:plain

あれ、レアチーズケーキなんてあったっけ!?めちゃくちゃ美味しそう!

王道のショートケーキとモンブランは健在です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200419090405j:plain

けどコロナの影響なのか、平常時ほど潤沢な品揃えではなかったかも。コロナってのは、ケーキ屋さんにまで波及していくのね。

さて長女ドリームちゃんと相談して買いました。まずショコラショート。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200419085230j:plain

「こっちのチョコのやつ、食べてみたい!」ってことで購入。甘すぎず、ちょっと大人びたお味です。コーヒーに最高に合うよ。

それから我が家が確実に買ってしまうモンブラン

f:id:blogmotosumiyoshi:20200419085242j:plain

宝石か。超安定的な美味しさです。

あと、シュークリームも買ってみましたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200419085216j:plain

うん、間違いないです。ありがとうございました。

 

外出はしっかり自粛しなければいけないけれど、限られた機会の中で日々を楽しむには、ケーキは最高の方法だと、私は思うのです。実際最高だったしな!

あ、食べてばっかりでも不健康になっちゃうので、youtubeでラジオ体操なんかもやってますよ我が家。ってことで今日も楽しく正しくコロナを乗り切りましょう!