ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.24 ゆうき亭のランチテイクアウト

f:id:blogmotosumiyoshi:20200620211509j:plain

もう「自粛自粛!」って感じではなくなりつつあるものの、外出時はやっぱりマスクしようぜ!って感じですね。素晴らしい。パパです。

さて少し間が空いてしまったので、以前みんな大好きゆうき亭さんのテイクアウトを活用しましたので載せますね。

 

以前このようなツイートをしましたところ、

あれよあれよと「いいね!」をつけていただきまして。これはつまり、元住吉のみなさんが以下にゆうき亭が好きか、ということを物語っておるわけですね。

そんな元住吉の民として私も改めて、テイクアウトを利用しに行きました。場所こちら。

外観こんな感じ。以前の写真を流用してます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909154051j:plain

 

事前に入手していたテイクアウトメニューはこちらです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200620211457j:plain

妻と長女ドリームちゃんに何食べたいか聞いたところママはデミグラスハンバーグ、そして長女はお子様セット!とのこと。パパは前から気になってたオムライスにトライだ!

ってことでお電話でお願いして、指定の時間に取りに行ってきました。オープン!まずはママのハンバーグがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200620211518j:plain

はい出ました。完全に美味いやつですね。写真撮り忘れちゃったんですけど、ここにライスがつきます。ゆうき亭さんのライスは美味い。米が美味いというだけで「あの店にまた行きたいな」と思えますよね。

そして当然のように、ハンバーグも美味い。ママが「間違いのない味」って言ってました。その表現は正しい。

 

そしてお子様セットがこちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200620211438j:plain

素晴らしいですね。

ここにプリンとジュースがつきます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200620211449j:plain

いつも思うんだけど、ゆうき亭さんのお子様セットは、「教科書」と思えるほど素晴らしいですね。子供の好きなものがバッチリ入っている。ちゃんと野菜も食べられる。お子様セットかくありき。後の世に残していきたいお子様セットであります。

 

それからパパが頼んだオムライスとエビフライがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200620211509j:plain

エビでっか!そしてオムライスは薄く焼いた卵でしっかり包み込むタイプです。

中を見てみましょう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200620211543j:plain

これですよ!コーン、にんじん、グリンピースにベーコン。これこそがオムライス。しっかりと基本に忠実なオムライスです。

 

なんといいますか、ゆうき亭さんは私の言葉で表現すると「街にあってほしい洋食屋さん」。また行こうね、てなる洋食屋さん。それが元住吉の、ゆうき亭さん!テイクアウトでもその実力をしっかりと見せつけられました。また行きます!

精算のお時間です!

お子様セット/デミグラスハンバーグ/オムライスとエビフライ

TOTAL:¥2,799(TAX IN)

給付金残金 47,089 − 2,799 = ¥44,290

というわけで、コロナが落ち着いてきていますが、テイクアウトもうまく楽しんでいきましょう!