ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

高津のスエヒロ館へ行ってきたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214636j:plain

パパです。

しばらく前に高津の方に「スエヒロ館」ってのができてまして。建物自体は結構前に出来上がってたんだけど、コロナの関係で開店までお時間がかかっていたものと思われます。大変ですなあ。

ってことで行ってきました!結論、ファミリー層に超おすすめですよ!

 

まず場所こちら。尻手黒川街道沿い。もはや元住吉ではないのだけど、元住吉にお住まいの方ならチャリで行ける。そして駐車場もあるのでクルマでも行ける。

 

外観はこんな感じ!立派!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214547p:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214505j:plain

「肉の名門」だそうです。サッカーで言うと青森山田とか星稜のポジションですよ。素晴らしい。

 

さて入店しましてメニューを見てみましょう。まずははらぺこキッズたちを満足させなければいけないのでキッズメニュー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214523j:plain

特筆すべきはセット。ライス、スープバーなどの複数オプションがセット。夢のようであります。

そして大人メニューですが、今日はがっつり食べたい気分だったので、

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214513j:plain

ハンバーグだけでなくてカットステーキも食べたいな〜。

 

ランチタイム期間限定でこんなのもあった!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214531j:plain

ってことで大人チームはこれを頼むことにして、キッズ二人はキッズプレートで決定です!グランドメニュー見たい人はここをクリックね!

 

お肉が焼き上がる間、早速サラダバーへ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214542j:plain

サラダバーは相当充実していて、満足度高めです。

パパがチョイスしたのはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214552j:plain

「ちゃんと野菜食べなきゃ」感が溢れる感じですよね。自分でもそう思いますです。良い感じに歳を重ねてきたなあ、おれ。

長女は自分でサラダをチョイスするようになりまして、こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201212225620p:plain

あ、君はパスタも行く派なのね。あと、お豆多いね。

そしてここ「ブレッドバー」と言うのがありまして、いわゆるパン食べ放題なんですけども。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214518j:plain

こういう感じの小さいパンがいっぱいあるんですよ。こんなもん食べるに決まってるだろ。

ってことで取りますよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214616j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214609j:plain

とまあ食べまくったんですけども、個人的にはメイプル味のミニクロワッサンが美味しかったです。まあ全部美味しかったけどね!

そしてスープバーもあるので、キッズはコーンスープもチョイス。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214601j:plain

もうこうなってくると、お肉来る前に食事終わってしまうんじゃなかろうか。そのくらいの満足度ですよ。

さあ!メイン来たよー!まずはキッズプレート!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214624j:plain

はい美味そう。ハンバーグとエビフライってもう、最強でしょう、さらっとブロッコリーが入ってるのも素敵ですよ。

そしてパパのお肉もきたー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214636j:plain

はいうまそう。

これね、動画で伝えればよかったんですけど、ハンバーグね、溢れ出る肉汁が凄かったんですよ。頑張ってテラテラした画像を撮りたかったんですけど、

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214507j:plain

ただのピンボケになってしまった。いや、ハンバーグほんと美味しかったんですよーめちゃくちゃジューシーだったんです。ほんとに!

もちろんですがその隣のカットステーキもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

あとね!最後にね!これははっきりお伝えしておきますね。米も美味いのよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201205214645j:plain

「米の写真、要る!?」って思うかもしれませんけど、要るよ!米が不味かったらどんなおかずがあっても台無しなんですよ。

いやね、昔会社の近くの中華料理屋行った時にね、麻婆豆腐めちゃくちゃ美味いのに米が不味いって店があってね、結局通わなかったもんね。そう言うことよ、米よ!あれ?元住吉関係ない話をしてしまった。浜松町の話です。

 

と言うわけでご家族で行くのにはかなりおすすめでしたよ!公式サイトこちら。

と言うわけで、便利なレストランがある元住吉、いいよね!