ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

家系ラーメンが食べたくて、てっぺん家に家族で行ってきた!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201229165501j:plain

パパです。

年末もひと段落して、あとはお正月の準備だ!という時間帯になって参りました。

ところで保育園もない、学校もないってなると「ランチどうする?」というところが楽しみでもあり、悩みどころ。今日は長女ドリームちゃんに相談したら「ラーメンがいい!」ってことなので、じゃあ行こう!てっぺん家さんだ!

 

場所こちら!

外観こちら。以前撮った写真で失礼しますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191227162009j:plain

 

ってことで入店!お店入ってすぐにテーブル席が2つあるので、そこに座らせていただきました。カウンターだけじゃないので、家族で行けるのだ。

ランチタイムサービスの案内があって、

f:id:blogmotosumiyoshi:20201229165433j:plain

平日限定だから我々には関係ないね、って思ってたのだけど今日平日か!すっかり忘れてた!!おトクじゃん!!

 

メニューはたくさんあるのですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20201229165424j:plain

以前ここでテイクアウトの「がごめラーメン」を試したところ、ママがどハマりしまして「あたしはがごめラーメン食べたい!」と。

ってことでママはがごめラーメン。長女は「あたしはチャーシューメンで」と。え、いつの間にそんな贅沢娘になったの・・?まあいいでしょう。パパはランチセットにしました。

 

はい、まずママのがごめラーメン。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201229165449j:plain

オクラが特徴的!そしてがごめという昆布がスープにふんだんに使われているので、少しとろみがあるのが特徴ですね。それがまた麺に絡んで美味しいです!

 

続いて長女ドリームちゃんが頼んだチャーシューメン。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201229165440j:plain

ごちそうやないか。いいなあ。

大人一人前、バッチリ食べ切るようになりました。成長したなあ、長女。

 

そしてパパのラーメンですね。スタンダードにほうれん草が乗っているのが、嬉しみ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201229165501j:plain

いやー美味い。大変美味しいです。家族で家系ラーメン食べる幸せ。

 

家系ラーメンってちょっとこってりしすぎていて食べたあとちょっぴり後悔するとか、お店によってはお腹のプチトラブルを起こすこともあったりするんですが、このてっぺん家さんはそういうことがありません。

かと言って物足りないわけじゃない、しっかりガツンと家系ラーメン。この絶妙なバランスが最高ですし、安心して家族と楽しめますね。

 

あ、ランチセットにはミニチャーシュー丼が付いてきたよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201229165511j:plain

こちらのチャーシューは味がハッキリしているので、ご飯が進むこと進むこと!

いや〜本当に美味しかったです。ご馳走様でした!

 

というわけで、家族で家系ラーメン食べられる元住吉、いいよね!