ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

慶應日吉キャンパスのイチョウがめちゃくちゃキレイ 2020

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065558j:plain

パパです。

そろそろ紅葉のシーズンってことで、毎年おなじみの慶應日吉キャンパスのイチョウを楽しみに家族でお出かけしてきました

 

場所はご存知、日吉駅の目の前!

もう駅について横断歩道を渡ったところから圧巻ですよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065432j:plain

うむ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065451j:plain

はい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065500j:plain

すてきだ。


次女は「イチョウ」というのをまだあんまり理解していないので、解説する長女。いいね。そういうお姉ちゃんらしいところ、パパ好きやで。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065442j:plain

 

周りを見渡すと写真を撮っている方が多い。なんか芸能人っぽい人もいたような。ここではどこをどう撮っても良い写真になりそうなので長女と最高の一枚を撮るべく急遽「奇跡の一枚プロジェクト」を発足させました。何事もやってみよう、コレが我が家の家訓であります。

 

まずモデルこと長女に、イチョウをパーっと投げ上げてもらったところ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065520j:plain

うん。その感じで写真とることにしようか、どう?行けそう?

「行ける行ける」

 

もっと「映える」感じのスポットを探そう、移動移動。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065530j:plain

なんか次女も「写真撮りたい!」て言い出したよ。いいよ、がんばってみましょうか。

真っ直ぐ進んで講堂の手前あたりで振り返るとこんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065615j:plain

お!ここ良いんじゃないでしょうか!そして今日雲ひとつない青空だなー最高だ!

 

ではモデルのお二人さん、お願いできますか?

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123072109j:plain

 

「パパー!行くよー!」はいー、やってみてー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065539j:plain

 

「ほっ!」おお!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065549j:plain

 

「どうー!?」いいねー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201123065606j:plain

おおー!!すばらしいすばらしい!! どうもありがとうーー!!

 

ってことでこの時の写真をtwitterにアップしたところ、たくさんの方から「いいね!」をいただきました。奇跡の写真は慶應日吉で、撮れる!皆様もご家族やパートナーの方と一緒にトライしてみてはいかがでしょうか!

 

 ちなみに実は昨年もここに来てまして。昨年は12月初旬だったんですが、

昨年は「そろそろイチョウが散りますよ」って感じだったんですけど、今年はまだ11月のタイミングだったので、青い葉っぱもまだ残っていて「これからが本番です!」感がありました。これから2週間くらいが見頃ではなかろうか。お天気良い日は是非足を伸ばしてみてください!

 

ってことで、慶應日吉までお散歩にいける元住吉、いいね!