ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

お米屋さんのおにぎりは美味しい!すえひろさんに行ってきたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000300j:plain

パパです。

先日こんなツイートをしまして、

 もうね、私ね、おにぎりが好きなものですから。最後の晩餐はおにぎりでいいんじゃないかってくらい好きですから、そりゃまあ、行ってきましたよすえひろさん!

 

 場所こちら!ブレーメン通り!

 

外観はこちらですね。こういうストレートなメッセージに弱い。わたくし。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000300j:plain

 

 お店に入りますと、たくさんのおにぎりがお出迎えしてくれますよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000311j:plain

 

長女ドリームちゃん、こういうところで率先してお手伝いしてくれるようになった。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000332j:plain

もとい、自分の好きなおにぎりをちゃんと自分で選ぶようになった。いいね、そういう成長頼もしく思うよ、パパは。

 

店内にはいわゆる「ご飯の友」的なアイテムもたくさん売っております。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000322j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000341j:plain

 

そもそもお米屋さんなので、こんな掲示がされています。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000351j:plain

真実の食!ですって!良いですねー。そしてその下のリストに「一粒目」「二粒目」ってタイトルがついてるの、めっちゃ好きだわ。書いてあることも素晴らしいな。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000401j:plain

好きなお米を選んで、精米してもらうスタイル!

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214001631j:plain

なるほど、ここに並んでいるお米を選んで、そのままこちらのお店で好きな具合に精米してもらうことができるのか!コーヒー専門店っぽい楽しみ方ですね。

昔ラジオで岡村隆史が「米は、精米!」って言ってたので、精米したてのお米ってさぞかし美味いんだろうな・・今度やってみよう!

 

ってことで今日はおにぎりを買って帰りましたよ!こちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000413j:plain

写真奥の卵焼きはママが作ってくれました。最高かよ。

こんぶのおにぎりは、玄米ですね。ってことでパパはこんぶをチョイス、あとは各々、好きなやつ食べてください!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210214000423j:plain

長女はおかかをチョイス。「美味い」だそうな。一口もらったけど、うん、普通に美味い(褒めています)。

あくまでお米屋さんのおにぎりなので、コンビニおにぎりとは当然求める方向性が違う。そういう意味では高次元なスタンダードを見せつけられたような、そんな感じです。美味しい。

パパは玄米のこんぶおにぎりを食べたんですが、これもまた素晴らしい。玄米特有の食感が心地よく、でもちゃんと美味い。あれ、昔パパ玄米苦手だったはずなんだけどな。

 

そんなわけで、美味しいおにぎりをいただきました!ありがとうございました!

こちらのお店ですが、こないだ祝日に行ったらお休みだったので、営業時間はこちらを確認しておいてください。日曜日もお休みだよ!

でも平日の朝、ここのおにぎりをゲットして会社に向かうのは良いな・・今度やろうっと。

 

 公式情報はこちら!HPはあんまり更新されてない模様だけどー

 

twitterはけっこう更新されてたのでこっちがおすすめかも!

そんなわけで、美味しいおにぎりが手軽に食べられる元住吉、いいね!