ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

縄跳び100回跳んだから、今日はタピオカ飲みに行こう

f:id:blogmotosumiyoshi:20200125220521j:plain

パパです。

土曜日。昨日仕事で遅くまで頑張ってたママの充電が切れてしまった模様。

 ってことで娘2人を連れて井田公園に行ったんですね。

で、長女ことドリームちゃんが縄跳びをやってたんですけど、「何回跳んだらいい?」と聞かれたので、じゃあ100回跳んでよ、と。「え〜・・」としぶしぶ練習を始める長女。ちょっと焚きつけるために100回跳んだら好きなもの買ってあげるよ、ケーキでも、アイスでも、と。「わかった・・100回ね。」

f:id:blogmotosumiyoshi:20200125231204j:plain

あ、忘れてた、スイッチが入った時の長女の集中力はダテじゃない。以前もこんなことがあった。以下ご参考ください。

この日もストイックなスイッチが入ってしまい、ここからおよそ1時間半の練習を重ねまして。次女が耐えかねて「もうおうちかえる」と。いや、姉ちゃんがんばってるからもうちょっと待ってあげて、と。

そんなこんなで、ついに達成の瞬間が。

正直今日中に達成できると思ってなかったー!大人気なく公園で「やったーー!やったやったーー!」と2人で喜んでしまった。子供の成長は本当に著しいですね・・。次女ことホープちゃん「おうちかえろ」わかったわかった。

 

さて、約束どおり好きなもの買ってあげるよ、と言ったところ「タピオカがいい!」と。おっけー行こうぜ、 A'LITTLE(アリトル)さんだね!

外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200125220410j:plain

もうすっかり「街のタピオカ屋さん」って感じですね。こないだオープンしたばかりと思ってたけど、そろそろ開店して1年くらい経ちますよ。

で、店の前のメニュー看板で作戦会議。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200125220509j:plain

どうする?どれ行く?「これまで、普通のやつ(ミルクティ)、抹茶、いちごは飲んだでしょ。だから違うやつ行こうよ」するとこの、キャラメルミルク、パッションフルーツあたりが美味しそうじゃない?「じゃあ今日はキャラメルミルクにしよう!」って。まるで妻と話してるみたいだ。なんか長女大きくなったなあ。ってことで注文!

店内には両サイドにカウンターのイートインスペースがあって、イス6脚。そして充電器。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200125220424j:plain

なんかちょっとメデューサ感あって怖いけど、これだけ充電器があれば安心だね!

壁には注文したキャラメルミルクのポスターが!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200125220438j:plain

あ、パッションフルーツのもある。次回これ行っときたいな。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200125220452j:plain

そんなわけで、無事にキャラメルミルクゲット!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200125220521j:plain

久々にタピオカ買った!ちょっと分けてもらったけど、こちらはまろやかで優しい甘み。とても美味しゅうございますよ。長女も満足した模様。

そしてこの日、いつもは夜更かししがちな長女は、パタンとすぐ寝てしまいました。一生懸命頑張ったんだなあ。お疲れドリームちゃん。

 

 お店の公式情報こちら!

ってことで、美味しいタピオカ飲める元住吉、いいよね!

 

A'LITTLE(アリトル)の別記事こちら