ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

日吉のグリーンヒル音楽スタジオで、ピアノの個人練習!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151237j:plain

パパです。

長女ことドリームちゃんがピアノを習い始めまして。やったー!パパとしては、嬉しい!そして親バカ丸出しの私としましては、「早めに本物に触れるべき」とか思ってしまうんですね。つまりグランドピアノを弾かせたいんですよ。

でね、ずっと前から気になっていたスタジオがあるんですよ。

ここなら長女に、グランドピアノで練習させられる!ってことで行ってきましたよ!

 

場所ここ。日吉駅から歩いてすぐだ!

 

外観こんな感じですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151257j:plain

 

中に入るとフレディとマイケルがお出迎えですよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151121j:plain

今ちょうど、グリーンヒル音楽スタジオさんがオープン1周年だそうで、くじ引きの割引を実施されてました!1週間ほどこのくじ引き予定されているそうですよ。

 

ギターもある!あー弾きたい!でも今日は我慢だー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151131j:plain

 

さて、サイトを見ていただくと丁寧に紹介されていますが、練習できる部屋は4つ!そしてC  roomにはグランドピアノが置いてあります!今日はこちらの部屋を予約させていただきました。

初回予約はお電話で。その後はオンラインで予約ができるようになりますよ。便利!

 

ではC roomへ。ドーン!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151141j:plain

 

いやーーー!いいですね。重厚ですね!そして座って見る長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151150j:plain

なんか緊張しとる。

そして今日「ピアノがなぜ音が出るか」ってのも教えたくてですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151200j:plain

鍵盤叩くとこれが動いて弦を叩くのよ、っていう話をば。長女からするとここまでちゃんと見たことなかったので「へえー!」って言ってました。良い経験。

 

さてこのお部屋にはメトロノーム。クラシカルなタイプと、電池で動くやつ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151217j:plain

このクラシカルなメトロノーム「ピアノの練習」って感じだなー。

そして調律の日付も書いてありました。調律したてだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151209j:plain

そして個人練習に便利なCDを流せるスピーカーもありますね!便利!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151225j:plain

 

ってことで1時間ほどたっぷり楽しく練習しましたとさ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151237j:plain

いつもおうちで弾いている電子ピアノとの違い、感じてもらえたかしら。

 

ちなみにこちらのスタジオ、ギターの練習も可能です。VOXのアンプも置いてありました。弾きてぇ〜。今度一人で黙々と練習する時間作りたいな・・。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201122151248j:plain

 

というわけで、音楽を嗜む方にとってとても大切な「個人練習」を、グリーンヒルさんで快適に実施するのはいかがでしょうか!

 

改めまして公式サイトこちら。

twitterもチェックだ!

頑張れば元住吉から自転車で行けるよ!(我々は自転車で行きましたw)

ってことで、素晴らしいスタジオグリーンヒルさん、いいね!

 

 

余談

パパもどうしてもグランドピアノ弾きたくて、弾きました。楽しかったー!