ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

武蔵小杉のゴンチャでタピオカ飲んできた

f:id:blogmotosumiyoshi:20200322094440j:plain

パパです。

こないだ、長女をスイミングスクールに連れて行ったら、コロナでの休館期間が延長されていて絶望した。私は、ぜつぼうしたのです。

 ぽっかり空いた時間をどうするか、長女と話し合ったところ「武蔵小杉の方へ行ってみようよ」と言うので、じゃあタピオカでも飲み行くか〜ってことで行ってきました。

場所ここ。東急スクエアの3階ですね。

こういう看板。海外のショッピングモール感。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200322094440j:plain

列に並んでるとメニューが配られたよ。「パパ写真撮るんでしょ、あたし持ってあげるよ」あ、はい。なんてできた娘なんだ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200322094506j:plain

基本は黒糖ミルクですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200322094517j:plain

そこにトッピングでパールを追加。つまるところこれがタピオカね。

アロエナタデココも足せるんだ。ナタデココって久しぶりに聞いたけど、昔母親が食べて「イカみたいね」って言ってたな。イカて。

 

長女は抹茶が好きみたいなのでそれとパール、ミルクフォームを追加してオーダー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200322094447j:plain

店員さんたくさんいるね。赤いユニフォームがいいね。

 

そしてできたー!カウンターから受け取って、店内で飲むことにしたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200322094526j:plain

こんな感じ!店内に席が結構あるので、ちょっと休憩するのにも良い場所ですね。写真撮り忘れちゃったけど、手洗い場もあるし、今の時期なのでアルコール消毒もあったよ。いいね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200322094458j:plain

 

ミルクフォームはこう楽しむらしい。

というわけで長女にもらってちょっと飲んでみた。うん、美味しい!ミルクフォームって確かに段階分けて楽しむのいいね。

 

知らなかったけど、ゴンチャって店舗めっちゃいっぱいあるのね。

タピオカ屋さんどんどん増えてきてるけど、駅からサクッと行ける場所にあるので便利!ちょっと武蔵小杉で降りてタピオカ買ってこ?てできるのは、元住吉の民としては幸せであります。

 

ってことで(ちょっと無理やりではあるが)元住吉、いいよね!