ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ジャスミンさんで中華ランチ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150608j:plain

パパです。

また緊急事態宣言でたいへんですねぇ。それでも夏をたくましく生きる!そのためにはたくさん食べる!ってことで長女リクエストで中華を食べることにしました。元住吉は、ジャスミンさんへ行ってみよう!

 

場所ここ!駅からだと15分くらい歩くかも。

 

 お店の外観こちらです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150458j:plain

入店!中華のお店って「さて、何食べようかな!」っていうこの瞬間から楽しいですよね。

そしてこのメニューの豊富さよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150518j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150508j:plain

このメイン以外にもたくさんメニューある。緊急事態宣言じゃなかったらパパ友さんとお邪魔して、たくさん頼んで、たくさんビール飲んでたと思われます!

 

熟考の上オーダーしたのはこちら。まずパパ。卵ときくらげの炒めものセット。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150608j:plain

若い頃中華に行ったら「麻婆豆腐!」とか「レバニラ!」とかで攻めてましたが、最近歳を重ねて少し趣向が変わってきた。「あ、卵ときくらげの炒めもの食べたい・・」ともう、直感で。

そしてうまい。完全にうまい。この中華独特の甘みというんですかね、それでいてご飯に絶妙に合うこの味付け。優勝ですよ。

 

ママが頼んだのはこちら!ひき肉となすの辛子煮定食。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150558j:plain

こちらは本日のおすすめセットでしたね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150528j:plain

ママは中華にいくとナスを頼んじゃうんだってさ。ちょっとわかる。日本的な上品な味付けも好きだけど、ナスという吸収性の高いものにがっつり中華の味を当て込む素晴らしさね。

して、その味も「最高にうまい」だそうです。いいね。

 

長女次女はこちらの「あんかけ焼きそば」を。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150540j:plain

いやー我が娘ながら良いチョイス。美味いよね、あんかけやきそば!むっしゃむっしゃ食べております。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150550j:plain

そして長女「小籠包も食べたい!」と言い出したよ。よーしいっとこう!夏はとにかく、食べよう、食べときゃなんとかなる!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210731150618j:plain

スタンダードな小籠包だー!これも完全に美味いですね。っていうか、本当に何を食べても美味しい。素晴らしい!

そしてお店の皆さんもあたたかい接客で居心地も最高。街にこういう中華料理屋があるというのは幸せなことですよね。緊急事態宣言明けたら、ビール飲みに行くぞ!今日はごちそうさまでした!

 

公式Webがなさそうだったので、食べログ貼っておきますね。

というわけで、元住吉で美味しい中華を食べて、緊急事態宣言下の夏を乗り切ろう!