ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

安定の東海飯店がある幸せ

パパです。

次女ことホープちゃんから「今日はチャーハンとか中華食べた〜い」と言われまして。通常こういう時は家でパパッとチャーハン作っちゃうんですがあいにくこの日はお米を炊いてなかった・・!ということで、じゃあ東海飯店さんに行こうか!ということになりました。

 

場所ここ!ブレーメン通りど真ん中!

 

外観はこちらです。

この東海飯店さんなんですが、パパ友さん・ママ友さんから絶大な人気があるように感じておりまして、誰に聞いても「あそこは美味しいし、子供も喜んで食べるし、昼も夜も行けるし良いよね〜」というリアクションでして。

実際、お店に入っていただければわかると思うのですが、本当に幅広い客層に親しまれている感が満載です。おすすめ!

 

平日はハッピーアワーもやっているようなので、ちょっと早めに飲んじゃうのも最高ですね。

 

では、我々が注文したのはこちら。まず次女はキッズメニューのチャーハンセットを頼んでおりまして、

あー写真撮りたい、と言う前に唐揚げをガツンといっておりました。チャーハンと唐揚げのセットに、ソフトドリンクがついてきます。

 

小皿一品料理で頼んでみたのがこちらのニラ玉。

これが、最高に美味しかったです。なんだろう、卵がガツンとしているというか。食べごたえあるけど、ふわふわしていて「あーこういうニラ玉作れるようになりたい・・」と思ってしまいました。お酒にも合いそう!

 

からの、小籠包。

ほんとは4つ入りなんですけど、一つ食べちゃったのでお写真は3つになっていますw

中華街みたいなドカンとスープが飛び出すタイプではないですが、バランスの取れた感じでして、こっちのほうが食べやすくて良いんじゃないか説ですw

 

ママが頼んだのはこちらの上海焼きそばですね。

中華料理屋の、こういう醤油ベースの焼きそばってめちゃくちゃ美味しいですよね。ママが頼んだ料理にもかかわらず、横からちょいちょいもらってしまいました。

 

長女はスタンダードにラーメンでして、

これがですね、まずそもそも味が美味しいのは間違いないんですが、小ぶりの丼に入ってくるんですけどガッツリとボリュームがありまして、小学4年生長女「お腹が・・いっぱいです・・」となるようなボリュームです。満足度高め。

 

私がオーダーしたのは台湾麺セットでして、パリパリ餃子がついてきます。

 

子供大好きですよね、こういうの。すぐ食べられちゃうw

 

して、麺はこちら。

これも、見た目はおとなしい感じですが、ガツンとボリューミーで私にとっては最高でしたw

 

前述したとおり、こちらのお店は何を食べてもバランス良く美味しい!というのと、子供の口にも合う味のものが多いので、パパママ皆さんにとってもとても助かるお店ですね。もしまだ行ったことがない方いれば、ぜひ一度行ってみてください!

 

そういえば以前もこのブログで記事にしたことがあったんですが、ほとんど同じものを食べていて笑いました。興味あればこちらもどうぞ!

 

というわけで、美味しい中華がある元住吉、いいよね!