ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

bb.q オリーブチキンカフェのチキン、軽くて美味しいー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224149j:plain

パパです。

先日 元住吉にbb.q オリーブチキンカフェがオープンしまして。

私知らなかったんですが、韓国発のチェーン店なんですね。私もキッズもフライドチキンが大好きなので、行ってきました。

 

まず場所こちら。駅からすぐ!

 

外観こんなかんじですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224418j:plain

 

お店の外にメニューがあるので、まずはこちらをざっと見てみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224457j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224505j:plain

チキンとハンバーガーだけでなく、カレーみたいな「ライスボックス」もあって、結構なやんでしまう!正式メニューみたい方は以下チェックしてね!

 

さて入店!オーダーは専用端末で実施する感じ。そのままバーコード決済までいけちゃうので、個人的にはめちゃくちゃラクです。みんなこうなってほしいw

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224511j:plain

 

で、レシートに記載された番号を確認して仕上がりを待つ、というスタイル。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224450j:plain

昔、病院の処方箋ってこんな感じでしたよね。って若い人は知らないか。勝手にノスタルジックになってすいません。

 

さてテイクアウトして自宅でいただきます!まずは次女の「kids combo」からいきましょう。こんなかんじに梱包されていて、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224125j:plain

オープンするとこう!

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224134j:plain

※ごめんなさいコールスローはパパのセットのものなので、kids comboにはつきません!

ここにキッズサイズのソフトドリンクがついてきます。次女はチキンが大好物なので、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224223j:plain

それはもう。むっしゃむっしゃと。いいですね!

 

それからママと長女はハンバーガーだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224209j:plain

 

ママはゴルゴンゾーラチキンバーガー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224202j:plain

ひとくちもらいましたが、しっかりゴルゴンゾーラが入っていて、良いアクセントになっていて美味しい!

 

長女はオリーブチキンバーガーをチョイス!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224156j:plain

ハニーマスタードが良い味!

どちらもしっかりハンバーガーとして完成していて美味しいです。ケンタッキーのチキンフィレサンドとか好きなひとはまあ間違いなく好きな感じ。

 

さてパパはチキンフィンガーコンボってのを頼んでみました。こちらのボックスにはいってます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224141j:plain

 

ではオープン!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224149j:plain

はい美味そう。完全に美味そう。

 

まずポテトなんですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224229j:plain

こういう形にカットされているので、食感が良い感じ。ポテトって、カットの仕方で好み出ますよね。私これ好きです。

 

あとはハニーブレッドってのが入ってまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224235j:plain

これがまたじゅわっと甘くてうま〜い!

 

そして主役たるチキンフィンガー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224243j:plain

これがまた軽くて、いくらでも食べれるんじゃないかというお味。うま〜い!ケンタッキーと比較すると、パワーはケンタが上、スピードはこちらが上、みたいな感じですかね。

そしてチキンと合わせたのがこちらの生搾りレモネード。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210925224217j:plain

これがまたチキンとの相性ばつぐん。さっぱりとチキンを食べるには必須アイテムかも!

 

まだまだたくさん食べてみたいメニューがあったのだけど、とりあえず今日はここまで!サクッとフライドチキン食べたい!ってときは重宝するお店だなーと思いました!つぎはライスボックスいってみたいですね。

お店の公式こちら!

 

ってことで、美味しいフライドチキンが食べられる元住吉、いいね!