ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

酔り道で美味しく楽しいお時間を!

パパです。

お仕事関連でお世話になっている方と、ちょっとしたきっかけから「飲みに行きましょう!」という話になりまして、お互い近い場所に住んでいるので元住吉は「酔り道」さんにいってきました!

 

実は以前、コロナ期間中の期間限定テイクアウトで一度お世話になったことがありまして。

この時のお弁当がまた最高 of 最高でして。お写真こんなかんじ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200429112236j:plain

コロナもばっちり明けて、いちどお店にお邪魔してみたいな・・と思っていたのでとても楽しみにしておりました!

 

ってことで場所はこちらです。駅からめちゃくちゃ近い!

 

外観こんな感じですね。

こちらでインターホンを押して、中に入っていくというスタイルですね。隠れ家的な感じでワクワクしながら入店です。

 

お客様がたくさんいらっしゃったので、お店の内観を写真に取るのは控えましたが、カウンターと座敷の席がいくつかで、なんだか落ち着く雰囲気でした。

では、メニューを!まずお酒。

ビールや焼酎はもちろん、おすすめの日本酒がこちら。

良いですね〜テンションあがりますね。

そして食べ物のメニューはこんな感じ。

というわけで、お酒と合わせていろいろとオーダーしてみました!

 

まずこちらがお通しですね。

もうこれだけで何杯か飲めるんじゃないかという最高のお通しですね。

見ていただいた通り、お豆腐、お野菜、お肉に揚げ物と、一旦欲しい物全部揃ってる感満載です。個人的には人参が美味しかったな・・!こういうのって「ちょっとだけ食べるのが一番贅沢」って感じしますね。

 

さて、順番に見ていきましょう。本日の刺盛り!

お魚は女将さんのこだわりの仕入れのようで、もうそれはそれはハズレなし、という感じでした。

悔やまれるのが、これ、なんのお刺し身ですか、ってちゃんと聞けばよかったー!ってことです。反省!!一番手前のやつがめちゃくちゃ好みでした。いち社会人としてこういうのはちゃんと聞いて学ばねば!

 

続きましてだし巻きオムレツ。

もう写真の迫力で伝わったのではないかと思いつつ、中とろとろ、しかも大満足ボリュームで最高でした。みんな大好き!とい感じですね。

 

真鱈の白子ポン酢です!

これがまた最高で、しっかりとハリがあって、ぷっつんと良い歯ごたえで、クリーミーな味が広がる、とでもいいますか。「白子にはこうあって欲しい」という完璧な味でした。

 

カキフライ!

これがめちゃくちゃ大きくて、食べごたえも最高。また添えてあるタルタルソースが絶妙なお味。満足度の瞬間速度が高い感じでした。カキフライって、やっぱ大きいとそれだけで一気に「ごちそう!」って感じしますね。

 

牛すじ肉の赤ワイン煮!

これがまためちゃくちゃ美味しくてですね、牛すじはほろほろになって、くさみもまったくなく最高なんすが、しっかりと「赤ワイン感」があって、インパクトのある感じでした。また添えてあるバゲットとの相性も最高です。

 

お酒もたくさんいただいたんですが、今回はお料理中心にお写真載せてみました!

女将さんがにこやかに常連さんと会話されており、かといってはじめましての我々にも丁寧に接していただき、お料理や雰囲気も楽しみつつ、最高の時間をいただきました。ありがとうございました!

 

Instagramを更新されているようなので、気になった方はこちらをチェックするとよさそう!


女将さんとお二人でお店を切り盛りされているので、もし行ってみたい!となったら事前予約ができると良さそうです!気になった方はぜひ!!

 

ということで、素敵居酒屋がある元住吉、いいね!