ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

麺屋すえよしにいってきたよ

パパです。

年末!今年はかなりのんびりと時間を過ごすことができました。で、元住吉の街をぶらぶらしていたんですが、「ママ、ラーメン食べようぜ」ってことになりまして。オープンからずっと行ってみたかった麺屋すえよしさんに行ってきました。

 

場所こちら!

もともと「味噌や」さんというラーメン屋さんがあった場所ですね。味噌やさんも好きだったんだよな〜。過去記事こちら!

 

さてすえよしさんの話にもどって、外観こちら!

 

ラーメンの種類はたくさんありまして、

オロチョン味噌もあるんですねw この日はいわゆる「中華そば」っぽいものが食べたかったので、「背脂中華そば」をオーダー。

麺は細麺と平打ち麺が選べるようで、最初に店員さんから「どちらにしますか?」と聞かれます。なんとなくガッツリの気分だったので平打ち麺で!

 

ほどなくして、着丼!

「背脂中華そば」といいつつも、背脂の量がちょうどいい〜!こってりしすぎず、食べやすそう〜!

平打ち麺は食べごたえあって好みの感じです。美味しい〜!いつでも食べたい系のラーメンだ〜!

 

ちなみに、こちらのお店はカウンターのみなんですが、子どもを連れて行っても子ども用の器を出してくれます。5歳次女。パパとママからラーメンおすそわけ。

めちゃめちゃ食べたw 子どもだって、ラーメン屋さんのラーメン、食べたいよね〜。そんなに混雑してない時間帯であれば、お子さんを連れてラーメンを食べる、ってのもいいんじゃないでしょうか!

 

公式サイトがなさそうだったので、食べログのリンクを貼っておきますね。

 

ってことで、美味しい中華そばが食べられる元住吉、いいね!