ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

清養苑のカルビ麺が好きすぎる!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210529230506j:plain

パパです。

緊急事態宣言が長引いて、いろいろ疲れちゃいますね。それでも前向きに、日々を楽しくいこうぜ!そのための一番カンタンな方法は「美味しいものを食べる」だと信じてやまないぜ!ってことで今日は焼き肉です!

 

ってことでマイファミリーが大好きな清養苑さんへ。場所こちら!

 

外観こちらですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211202135j:plain

緊急事態宣言中なので、お店は20時でしまってしまいますし、アルコール類は一切提供されておりませんが、逆に食べることに集中しようぜ!というポジティブなマイファミリーです。

 

とはいえノンアルコールビールは飲む。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210529230442j:plain

これはこれで美味いよね、結構好きですよ。

 

一発目!ナムル盛り合わせ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210529230453j:plain

これが何回食べても飽きない。うまい。豆もやしなんかは子供も大好物のようで、家族でむしゃむしゃたべます。

そしてお肉は我が家、ロース派です。ロース二人前。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210529230503j:plain

キッズたちが大きくなったら「カルビ食べたい」っていうんだろうけど、パパ38歳、既にカルビ重いよ。先が思いやられるね・・。

 

そしてキッズの大好物ことたまごスープですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210529230445j:plain

野菜たっぷりで、ごはんが進みます。

次女ホープちゃんはほんと、今日こればっか食べてたな。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210529230525j:plain

力強いたべっぷりで、パパは安心と不安が半々だぜ。

 

で!今日はパパとママ、麺の気持ちだったのでご飯のボリュームを抑えて麺行きました。まずママの冷麺!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210529230516j:plain

はい美味い。手前に乗っているのはリンゴですね。このさっぱり感がとても良い!キムチとワカメ、チャーシューが乗って、全体的なバランスは最高です。お肉とは別腹でいけます。おすすめ!

そしてパパの超オススメがこちら、カルビ麺。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210529230456j:plain

これがねー、本当に美味しいんです。もはやこれをたのしみにこちらのお店に来てる感すらある。

麺は冷麺と同じタイプで、見た目ほど辛くない。卵スープにまけないほどに野菜が沢山はいっているのだけど、最大の特徴はこれ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210529230506j:plain

ごろりと入ったカルビ肉!これがたぶん3〜4個はいってるんじゃないかな。これがほろっほろで最高に美味いです。これをUberEatsで職場まで運んでほしいと思うほどに美味い。

というわけで、写真こそ撮ってませんが他にレバーなどの焼きモノと、ご飯もオーダーして、家族でたーんと食べました。いやー満足!素晴らしい!

 

このお店、駅からちょっと距離ありますし、いまは宣言下で20時までしか開いてないんんですが、ランチもやっているのでぜひぜひ一度訪れてみてほしいお店です。「昔からやってる、地域で人気の焼肉屋さん」ってかんじ。おすすめ!

 

公式情報がなかったので、食べログのリンク貼っておきますね。

ってことで、美味しい焼肉屋さんがある元住吉、いいよね!