ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.15 FRICO(フリコ)シェフのお任せセット

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231226j:plain

まだまだ気を緩めずに頑張りたい。パパです。

さて今日もまた夕食をテイクアウトで豪華に過ごしてみよう!ということで、FRICOさんの「シェフのお任せセット」をオーダーしました!

 

まず、フリコさんはホームページがとても良くできているので、メニューや電話番号などはここからチェックしよう!

ここでメニューを確認して、シェフのお任せセットと、スパークリングワインを1本お願いしました!

約束のお時間に取りに行きます。もちろんブレーメン通りを避けますよ。今日も人多かったので・・。場所ここ!

外観こちら。以前お邪魔した時の写真再掲で失礼しますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173448j:plain

 お店の前にこういう立て看板。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231146j:plain

おお、こんな利用の仕方もあるんだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231049j:plain

完全個室で1組だけであれば確かに安心ですね。こういうビジネスチャンスもあるんだなあ。素敵だと思います。

お料理を受け取って帰宅!手書きのメニューが添えられています。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509230956j:plain

それではオープン!まずしらすのサラダ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231610j:plain

これはもう、安定の美味しさです。これだけバクバク食べ続けられる安定感。

続いて前菜プレート!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231407j:plain

結論全部美味い!ただ個人的に驚いたのは手前に写っている「さつまいもオレンジバター」。これがめちゃくちゃ美味しい。大げさな言い方ですが、今まで食べたさつまいも料理の中で1位。酸味の効いたさつまいも、新感覚!

そしてお肉!牛タングリル!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231451j:plain

手前の大きな塊を切ってみましょう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231226j:plain

わあー!理想形!これがタン特有のサクサクした食感でとても美味しい!堂々たるメインを張ってくれます。

そしてパスタ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231531j:plain

これもまた美味い。はっきりと魚の味を感じられるパスタですね。キッズはこれがお気に入りだった模様で、たくさん食べてました。

ちなみにセレクトしてもらったスパークリングワインはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231258j:plain

こんなカードが添えてありましたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509230927j:plain

正直ワインのこと全然詳しくないので、こういう解説が入るのめちゃくちゃ嬉しいです。飲みやすくて美味しいスパークリングワインでした。

嬉しいのが、デザートが付いてくること!ティラミスだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509231330j:plain

文句なしに美味い。これだけは別でコーヒー入れて楽しむのがおすすめですね。

いやー今日のテイクアウトディナーも大満足でした。ごちそうさまでした!

精算のお時間です!

シェフのお任せセット:¥2,500 × 2

スパークリングワイン:¥3,000

TOTAL:¥8,000(TAX IN)

 

給付金残金 68,210 − 8,000 = ¥60,210

引き続き、元住吉でSTAY HOMEを楽しんでいきましょうー!