ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【元住吉de10まんえん】Vol.14 七五三鮨の出前でお寿司ディナー

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509093340j:plain

連休も明けましたね。パパです。

さて先日、連休最終日はお寿司ディナーをキメましたのでご紹介いたします。以前もご紹介した、七五三鮨さんに「出前」を頼みました。クラシカルな手法でありながら、STAY HOMEを楽しむ最高の手法、それが「出前」さ!

 

今日はお出かけする必要ないのですが、お店のご紹介しておきますね。外観と場所。

外観こちら。過去の記事から流用で失礼しますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145257j:plain

ってことでお電話しまして、上寿司2人前、子供用のかっぱ巻き2本とマグロのお寿司を4カン、サビ抜きで!とオーダー。

お店の方から「ちょっとお約束のお時間から前後するかもしれません」って。あ、結構需要高まってるんだろうな。全然問題ないですー!と言って電話を切ります。

 

出前の際の電話番号は、食べログなどから確認してね!

ってことで届きました。お願いした時間よりちょっとだけ早かったけど全く問題なし。受け取ったお寿司こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509093334j:plain

この感じが「寿司の特別感」を演出してて好きです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509093249j:plain

いいですね!

まずは子供用のお寿司をオープン!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509093324j:plain

うまそっ!そしてこの並べ方美しくないですか。カッパを4つずつ3ブロックで線形に並べ、その両サイドを美しいマグロ2カンで埋める。最高のフォーメーションだ。

そして上寿司こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509093340j:plain

もうこれ優勝でいいですか?優勝しました。ありがとうございます。奥の方に隠れていますが、カニもいます。素晴らしいラインナップです。

そしてインスタントのお吸い物もセットで付いてきますが、我が家はここにうどんを自作でトッピングしました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200509093306j:plain

うん、どう見ても優勝ですね。ありがとうございます。肝心のお味ですが、本当にここのお寿司は美味しいです。

個人的にオススメなのが鮮やかなマグロの赤身。「将太の寿司」的な表現をしますと、ねっとりとしたまろやかな食感でありながら、マグロ特有のどっしり感をちょうどよく兼ね備えた、最高の1カンであります。

 

コロナが終わったら、またこちらのお寿司屋さんには行きたい!以前の記事もご紹介しておきますね。

精算のお時間です!

上寿司×2

カッパ巻×2

マグロ赤身 4カン

 

TOTAL:¥5,290(TAX IN)

 

給付金残金 73,500 − 5,290 = ¥68,210

まだまだコロナの影響は続きそうですが、気を緩めずに、おうちで楽しく過ごしていきましょうー!