ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

結婚記念日、七五三鮨さんでお寿司を頼みました

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101071012j:plain

パパです。

10月30日は我が家の結婚記念日。妻はお寿司が大好きなので、ここはいっちょう、特上寿司だ!ってことで出前をお願いしました。

 

さてお願いしたのは我が家ではもう定番になりつつある、「七五三鮨」さん。

 

立派な外観のお店です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145257j:plain

もちろん食べにいっても大満足のお店なので、「直接行って食べたいな〜」と言う方は以下をご参考ください!

さて今回は出前なので、前日の夜にお電話してお願いしました。「特上寿司2つ!」って言うの、気持ちいい〜w おれも、おとなになったな・・。加えてキッズたちが好きなお寿司をオーダーします。

で、届いたお寿司、こちら、ドーン!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101071012j:plain

これがですね、本当に、本当に美味いんです。

私ももうまあまあの年齢ですので、お仕事やらお祝い事やらで良いお寿司をいただく機会はたくさんあったのですが、レベル的には銀座で食べるお寿司と同格です。むしろ価格面考えたらこっちの勝ちじゃない・・?ってくらい美味しい。ほんとに!

 

せっかくですので写真寄せていきましょう。まず本日の3エースから。サッカーで3トップっていったら超攻撃型布陣ですからね。サッカーじゃなくて、寿司だけど。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101071029j:plain

ウニ、イクラ、そしてアワビですね。

イクラは「私もおとなのおしゅしが食べたい!」と言う長女に食べてもらいましたが、ニヤニヤしてたので美味しかったのでしょう。

ウニはもう、甘さたっぷり、濃厚なお味です。ウニが苦手!って人にこそ食べてほしい、そんなお味。

アワビも絶妙なコリコリ加減。これ以上厚くても、薄くてもだめ!って言うギリギリのところで仕上げていただいております。

 

強力3トップとはまた一線を画していたのが彼です。エビ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101071023j:plain

何エビなんだろ!すごい肉厚のエビです。頭の唐揚げとセットで1室の主として君臨しております。

コレがねえ、またすごかった。すごい弾力なんだけど、歯切れの良い肉質。極端には「ちょっとシャキシャキしてる」とすら言えるエビ。なにこれうますぎる。

 

そして手前のゾーンにはトロや白身が並ぶのですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101071038j:plain

この赤貝。コレがまた、良いです。柔らかく、でもしっかり歯応えがあり、貝特有のイヤなにおいはゼロ。こういう選手がいるからこそチームがまとまる、って言う絶妙のポジショニングですね。

 

さて子供たちのお寿司はこちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101071031p:plain

コレは個別でオーダーさせていただきました。「サビ抜きで、かっぱ巻きを2本、タマゴを4カン、まぐろの赤身を6カンください!」と。そんな個別オーダーにも丁寧に対応してくれるところがまた大好きです、七五三鮨さん!

 

ちょっと良いお寿司屋さんって子供を連れていきにくいとか、子供が食べられるものが少ないとかって考えがちなんですが、そもそも出前にしちゃえば自宅でイケるので子育て世代皆さんにとてもおすすめです!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101072142p:plain

というわけで、良い結婚記念日を過ごすことができました。

ちなみに、お花も用意しましたよ、グリーンハウスさんで購入しました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201101072209p:plain

グリーンハウスさんも、丁寧にブーケを作ってくださるのと、「明るめで、華やかにお願いしたいです!」みたいなファジーなお願いにもしっかり応えてくださるのでとても助かりました。ありがとうございました!

10回目の結婚記念日、素敵に過ごせました。ありがとうございました。しかしもう11期目か〜早いもんだね。。

そんなわけで、素敵なお祝いが自宅でできる元住吉、いいよね!