ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

復活!バケットポルチーニを自宅で楽しもう!(配送のみ販売)

f:id:blogmotosumiyoshi:20201018053501j:plain

パパです。

先日twitterを見ていましたところ、こんなツイートを発見。

 おおお!?これは、惜しまれつつ閉店した元住吉の名店、「FRESCO」の名物メニュー、バケットポルチーニではあるまいか!

これはもう、トライするしかない!ってことで早速注文しました。

 

注文方法

オーナーの佐藤さんから画像使ってください!と許可いただいたので、まずはオフィシャルな画像載せます!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201018054443j:plain


ちなみに私の場合はメールで注文させていただいたんですが、ステップとしては

  1. メールで名前、住所、電話番号をお伝えする
  2. 金額と振込先をご連絡いただけるので、振り込み
  3. 宅配でバケットポルチーニ到着!

 って感じです。

 

いざ実食!

注文してすぐに配送処理をご対応いただけたので、すぐに到着!段ボールをオープンすると、「バケポル」のハッシュタグロゴスタンプが!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201018053452j:plain

 

今回3つのセットで購入しまして、中にはこのように、カチコチに冷凍されたソースが入っています。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201018055027j:plain

 

おいしい食べ方について、解説が同梱されてるよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201018053444j:plain

 

ってことで湯煎で温めてオープン!

ソースを別の小皿に取り分けようかと思ったけど、「フレスコさんスタイル」で盛り付けてみることにしたよ。その方がテンション上がるでしょ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201018053501j:plain

袋を開けた瞬間に「あ〜これこれ、この香りだわー!」ってなります。

そして長女、バケットポルチーニ覚えてる?て聞いても「???」って感じでしたが、この状態でお皿に盛り付けたら「あ、これ知ってる!食べたことある!」と。見た目と香り、味ってのは記憶に焼きつくものなんですね。

 

では実食!

f:id:blogmotosumiyoshi:20201018053510j:plain

はいうまい。完全にうまい。長女、バケット3切れ行った。そんな行く!?

 

まず香り最高、きのこがもつ豊かな香り。一方の味なんですけど、なんだろうな〜「○○っぽい味です」ってのが見当たらない、このソースにしかない独特な味なんだよな〜。口当たり優しい味で、しつこさはゼロ、なのに濃厚さと奥行きがあるみたいな、そんな味。とにかくおすすめ!

 

ちなみに1パックに結構たっぷり入ってるので、ウチの場合はバケット6切れくらいいけました。潤沢にこのソースを使えるのは、贅沢なことですね!

 

この日はパスタと一緒に夕食で楽しみました。パスタは私作ったんだけども。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201018053517j:plain

良い夕食でした!主役はバケポルに持っていかれちゃったけどね!w

 

公式情報はtwitterでゲットしてね!

 

そんなわけで、届け、FRESCOファンの皆様に!

そして「#バケポル」で拡散して、我々がお世話になったバケットポルチーニを全国に広く知らしめていけると素敵ですね!