ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

鈴木水産の「魚屋の握り寿司」が美味い!

パパです。

 

ふだんは職場に出かけて仕事をする私なのですが、ときおりリモートになることもある。そしてこの日はリモートで、「たまにはランチでテンションを上げよう!」と思いましてね。何食べたらテンション上がるかって、やっぱりお寿司ですよね!

 

では場所こちら。ブレーメン通りのど真ん中だ!

外観こんなかんじです。

 

さて、以前の記事でもご紹介したんですが、

あたりまえなんですが、やっぱり魚屋さんのお魚って美味しいんですよね。というのと、魚屋さんにいっていろんな魚を眺めながら「今晩のおかずどうしようかな〜」とか言ってる時間って、幸せなんですよ。

 

ってことでこの日もですね、お店の中をウロウロさせていただきまして、

やっぱり王者たるマグロの風格よ。以前このメバチのサクをかいましたけど、やっぱりスーパーで売ってるお刺身と一味違う感じがするんですよねー。

白身のお魚も充実しておりまして、

タイとヒラメ。そしてこの日はキンメもありましたね。最近私ヒラメの美味しさに気づいてしまったのでヒラメも食べたいんですが、今日はがまんします。

 

ブリの刺はもう、豪快な感じ。そしてこのお値段。

満足度高めですね。

 

あと、最近私ことパパ、そして妻ことママ。年齢を重ねてきたということもありましてカラダにいいものを食べよう!と。そのうちのひとつが「貝類」なんですが、それも充実しております

あさり!

そしてしじみ

これもですね、スーパーでも買えるんですが、これはハッキリとスーパーよりお安く購入できます。「今日はしじみのお味噌汁にしちゃおうかしら」と思った時は、まずは鈴木水産にお邪魔してみるのがよさそうです!

 

ところで今日鈴木水産さんにやってきた目的はこちら!

お寿司がですね、売ってるんですね。

 

いや、こちらでお寿司を売ってること自体は前々から知ってたんです。「いつかきっと、食べたい・・!」とずーーーっと思ってて、今日こうしてチャンスをモノにする時が来た、というわけでして。

 

これの特上が食べたい!でも特上、ってだけあってちょっと高い・・いや待てよ?職場でランチいっちゃうと、平然と1,000円近くかかっちゃうよな?じゃあ職場でランチ食べたってことにしたらまあ、特上、行っちゃって、いいんじゃないの!?

 

いきました。

もうお写真見ていただいたとおりですので、結論だけお伝えしますと「美味い」です。

王者たるマグロ(これは中トロかな?)に死角なし。

もちろんその他のお寿司も非常に美味しくて、ウニはお店によって、独特のいやなにおいがあったりしますがまったくもってそんなことなし。

いくらはママがつまんで食べちゃったけど、「回転寿司とかのいくらって物足りないん感じがしちゃうんだけど、ここのはたっぷりいくらが乗ってて美味しいね」とのことでした。いやー満足です。ごちそうさまでした!!

 

ってことでお店の公式情報こちら。

 お魚屋さんのお寿司がテイクアクトできる元住吉、いいよね!