ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

清養苑でランチを食べてきたよ

パパです。

自宅から近くて、しかも美味しくて大満足な焼肉屋さん、清養苑さん。以前もこのブログで記事にさせてもらったんですけども。

実はランチにいったことがない!ということに気づきまして。

やっぱり家族で焼肉ってのはね、定期的にね、行くべきなんじゃないか!ねえママ!って勢いで行ってきました。勢いで行く焼肉ほど最高なものはないでしょう。

 

場所こちら。尻手黒川街道沿い、せせらぎ近辺。

 

外観こちら。焼肉ランチの垂れ幕がドーンと。

 

さてランチメニューはこうなっておりまして。非常にシンプルです。

とりあえずパパと長女は「ロース」「カルビ」で攻めます。パパのごはんを大盛りにして、次女とシェアする作戦。そしてママは大好物の「カルビ麺」です。レギュラーメニューもランチのお時間で注文OKなんだってさ!

 

待つ家族。焼肉の「運ばれてくるまでの間」ほど待ち遠しいものはないですよね。

 

さてセットメニューはこちら。まずナムル!

キッズもナムル大好きなので、これは嬉しい!もやしのナムル、最高です。

続きましてわかめスープがやってきます。

こちらもキッズの大好物でして、次女はここにごはんを投入して楽しんでおりました。こんなかんじ↓

 

さてお待ちかねの!肉!

パパと長女のロースとカルビですね。

焼きます!

はい最高。最高でしかないです。

そしてですね、私とママが大好きで、ある意味清養苑さんで最高のメニューなんじゃないかと思っているのがカルビ麺でして、こちら!

見た目は「ちょっと辛そうなたまごスープ」ですが、ここに冷麺に使われるコシのある麺と、なによりこれ。

ごろごろのカルビが入っててこれが美味い!職場の近くに清養苑さんがあったらこれを食べに週3くらい通うんじゃないかレベルに好きです。最高!

 

ってことで、昼から焼肉で元気をしっかりチャージ!大満足のランチでありました。ここはほんとうに、おすすめ!

 

さて、公式情報がなかったので、食べログのリンク貼っておきますね。

ってことで、美味しい焼肉屋さんがある元住吉、いいよね!