ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

フォレストコーヒーでかき氷を食べたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145725j:plain

パパです。

元住吉の真ん中、フォレストコーヒー。パパとママが大好きなカフェで、もうずっとこのブログに書きたくて仕方なかったんだけど、なぜか行けない日々が続きまして。すれ違う想い。

して、ようやく家族でお邪魔してきたので書きました。今日はかき氷の話!はい、フォレストコーヒーさんの場所と外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145422j:plain

こちらランチもディナーもやってるカフェで、何度かコーヒー飲んだりランチ食べたりでお邪魔してます。今日は遊びに行った帰り、暑かったからかき氷を食べに行ったよ。

ラインナップこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145413j:plain

すごくない?世界中の全かき氷のメニューがここにあるんじゃないかってくらい素晴らしいラインナップ。その中でこんなの見つけましてね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145435j:plain

ミルク。かき氷風アイス。Snow very。うん、今日これ食べたい。これを食べよう、家族、4人で!ってことでこれくださ〜い。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145355j:plain

きました。え?絹?っていう見た目。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145348j:plain

これね、めちゃくちゃうまい。口に入れたらふわっと溶ける。クリーミーで、上質なバニラアイスみたい。なにこれ、めちゃくちゃうまい。あ、2回言ったね。

あと、パパは生ビールと同じくらいアイスコーヒーが好きなので、アイスコーヒーも頼んじゃったよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145404j:plain

このマグ最高。キンキンに冷えてて最高のアイスコーヒーでした。スッキリ飲めるアイスコーヒー、いいね!

さて、このフォレストコーヒーさんですが、ランチ、ディナーも魅力いっぱいです。

ずいぶん前に、ランチでゴマのカレーってのがあって食べたんだけど、あれめっちゃおいしかったな・・。またランチやディナーでお邪魔してこのブログに書こう。そうしよう。

そして度々ジャズライブのイベントもやってまして、「モトスミ ジャズナイト」の会場にもなってます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145331j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145339j:plain

これまだ行ったことないんだけどいつか行きたい。子供に生演奏を見せることはとても大切だと思っている派、私です。

そんなわけで、僕としては「街の中心カフェ」って感じのお店です。またお邪魔します、かき氷美味しかったです!

 

公式Twitterこちら。

そんなわけで、素敵なカフェがある元住吉、いいよね!