ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】駅チカのお魚屋さん!魚よしのお刺身で晩ごはん

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211237j:plain

パパです。

今日の晩ごはんはささっと済ませたいな〜、でも美味しいもの食べたいな〜、って時ありますよね。そんな時は、駅チカのお魚屋さん、魚よしさんへ行ってみましょう。お刺身でお手軽晩ごはんだ!

ってことで場所こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812212636j:plain

お店こちら。ぱっと見わかんないけど、このサイゼリヤのでかい看板がある建物に入って正面にあります。とにかくこの自動ドアをくぐろう!そしたらわかる!

お店にはお刺身ずらり。これでも今日はお刺身少ないんだってさ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211300j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211319j:plain

え、なんでお刺身少ないんですか?と伺ったところ、「お盆だからね。お盆って、漁師さんは漁に出ないんだよ」ってさ。調べてみたら、お盆って釣りNGなんですね。恥ずかしながら知らなかった・・。勉強になります。

おすすめなんですか?と伺ったところ「アジ美味しいよ!干物もおすすめ!」と。アジの開きもあるね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211309j:plain

ってことでアジのお刺身と開きを買いました。店員さんには丁寧に対応いただきました。ありがとうございました!

こちら買ったアジ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211237j:plain

ママと相談しまして、丼モノにしましょう、と。大葉と刻み海苔を添えて。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211216j:plain

いいね。

それから味の開き。これも脂乗ってる奴を選んでもらいました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211225j:plain

焼きました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211159j:plain

いいねー。焼き魚、ちょっとバリっとするまで焼きたい派です。

そんなわけで、とっても簡単に、割と豪華な夕食になりましたよっと。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211149j:plain

ごちそうさまでした!

ところでこちらの魚よしさん、結構マメにtwitterを更新してらっしゃいまして、

その日におすすめのお刺身をご紹介されてたり、割引情報なんかもツイートされてますので、お店に行く前に、twitterを確認してから行くのがおすすめ!

さらに、店内にはこんなレシピ的なものもありまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211251j:plain

調理の仕方や味付けなんかも相談してみてもいいのかも。

定休日は水曜日と日曜日だよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190812211245j:plain

とにかく晩ごはんに困ったら行ってみよう!

そんなわけで、素敵な魚屋さんがある元住吉、いいよね!