ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

鈴木水産で晩御飯を考えよう 2

パパです。

「ママ〜今日の夕版なんにする?」と聞いたところ「今日はねぎとろ丼の気持ち!」と。りょうかい、それでは鈴木水産さんでお魚ゲットしようぜ!ってことでいってきました。

タイトルが「2」となっているのは以前も全く同じような内容で記事を書いたからです!w

 

というわけで場所こちら!

外観こちら。(直近の外観写真撮り忘れてしまったので、前回記事の再利用ですごめんなさい!)

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203192829j:plain

スポンサーリンク

 

 

先日店内リニューアルされて、お店の中はかなりキレイになっていますが、そこに並ぶお魚のバラエティさは変わらず健在です!では見てみましょう。

まずアジですね。やっす!「アジさばけるようになりたいな〜」と思ってもはや数年がたちました、いかんな自分。アジのたたきとかなめろうとか作れるようになりたいんだよな。いつか、きっと・・。

 

めひかり発見。職場の同僚が「めひかりの唐揚げがある居酒屋は良い居酒屋」と言ってました。根拠よくわかんないけど、同意はできる。唐揚げとか天ぷらにすると最高ですよね〜。

 

しじみやあさりのコーナー。スーパーで買うよりお安いですね。そして宍道湖しじみですって。日本一のしじみだ!

 

焼き魚のコーナーいきますと、

鮭ハラスとか甘鮭とか。鮭が裏切ることはないですよね。ウチのキッズは甘鮭が大好き!一回辛口のやつ買ったら「しょっぱい〜!」てなったので反省しましたw

 

さば。ちょっと塩振って焼いたらもうごちそう。間違いないですね。このへんを抑えておけば「夕飯のおかずに困る」ということはなさそうですね。

 

それからお刺し身のコーナーいきまして、

力強いまぐろのコーナー。サクで魅力的なサイズで売っております。

 

サーモンこんな感じ。やっぱりスーパーで買うよりお買い得って感じしますね!

 

ってことで当初のママのリクエスト「ねぎとろ丼!」を実現させるべく、今日は以下を調達しました。

長女はサーモン大好きなので、サーモン丼にします。

 

ちなみにアサリの砂抜きを次女と一緒にやったんですけど、

途中、「パパ〜かたつむりみたいになんか出てきた!」といって楽しそうにしてました。私、こういう経験こそが教育ではあるまいかと思ったりします。元気のいいアサリちゃんに学ぶ我が家。感謝!

 

ってことで仕上がり!まずは長女用のサーモン丼!

長女リクエストで特にトッピング的なものがないです。酢飯と、サーモン!ストレートな素材の味をお楽しみくださいw

 

ままに頼まれていたねぎとろ丼には、少しとろろを添えて。

ちなみに盛り付けは長女がやってくれました。ありがとね。

 

あさりはお味噌汁でいただきます。

これがめちゃくちゃ美味しい。毎日飲みたいレベルで美味しい。

 

そんなわけで、鈴木水産さんのおかげでよい夕食のお時間になりましたとさ。

ごちそうさまでした!

もし晩ごはんでお困りでしたら、「とりあえず鈴木水産さんへ行ってみよう!」というのもよいんじゃないでしょうか、ぜひ!公式サイトこちらですね。


そんなわけで、良いお魚屋さんがある元住吉、いいよね!