ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

徳島NOODLEぱどるで徳島ラーメンを食べよう

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216140419j:plain

パパです。

土曜日。子供達を連れてママがお出かけするってさ、いってらっしゃい。

いや待て、これは千載一遇のチャンスなのではなかろうか。そう、ずっと食べたいと思っていた、「徳島NOODLEぱどる」さんへ行くチャンスだ!ってことで行きましたよ。

場所こちら。鈴木水産さんの近くを、一本入ったところです。

外観はこんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216140406j:plain

お店の前にポスター貼ってありまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216140442j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216140453j:plain業界最高権威というTRY(東京ラーメンオブザイヤー)の新人豚骨部門で2位を受賞されたそうです。業界最高権威。

ってことで入店、初来訪なので、このお店ではスタンダードな「徳島ラーメン全部のせ」をオーダーして待ちます。950円。

ところでこのお店のお茶、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216140431j:plainルイボスティー!ラーメンそのものもそうだけど、こういうちょっとしたところで「あのラーメン屋さんまた行きたいな」てなるよね。

で、ラーメン来ましたこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216140419j:plainごめんなさいちょっと焦って撮ってしまったので上手に撮れなかったんだけど、半分の煮卵がラーメンに乗りつつ、その横に生卵もある!生卵!

 

徳島ラーメンて、「すき焼きラーメン」と言われることもあるそうで、特徴は上に乗ってる豚バラ。これがすき焼きよろしく甘辛く味付けしてあります。生卵はドーンとかけてもよし、溶き卵にしてすき焼き風に食べてもよし、だそうです。

で、食べてみたら豚バラうま〜い。しっかりと甘辛い味付け。一方でラーメンはしっかりと「ラーメン」の味で、全体として甘辛味一辺倒ではなくすごくバランスの取れたお味でした。ちなみにパパは溶き卵にからめて食べました。至高の味。し、至高!?や、山岡!

 

とまあ、色々とゴタクを並べてしまいまいしたのは、夢中で食べたゆえ写真をほとんど撮ってないからであります。失礼しました。

味もそうだけど、真剣にラーメンを作ってらっしゃる店主と、笑顔で丁寧に対応されていた店員さん(奥様かな?)も印象的でした。仕事、かくありき。

 

次回はまぜそば食べようっと。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190216140501j:plain

 

お店のインスタこちら↓

www.instagram.com

ってことで、美味しいラーメン屋さんがある元住吉、いいよね!